« あつもり いつでもOK! | トップページ | カシヤマ X'mas illumination ☆ »

2007年12月10日 (月)

久しぶり・・・富士山

先週に久しぶりに富士山に会いにいけました。

この日の羽田の空は低く雲が広がり空撮には最悪の状況。まあ、マンションを出る前から天気予報でも最悪だったので、8年前に買った小型のカメラをバッグに入れて出発しました(当時は・・・12万もしたのだ

08:00のフライトでしたが、なぜか「ぼーーー」としていてラウンジで気が付くと5分前(驚

あっ・・・と思ってあわてて搭乗口に向かったのですが、無情にも空港中に響き渡るアナウンスで自分の名前が無情にも繰り返されるのを聞いてしまった。。。。。

ぢつは・・・これで2回目(笑

前回は、浜松町でチェックインしてからモノレールが遅れたという他に原因があったのだが・・・今回は自爆!

まあ、確保した席が入り口近であったため機内中のさらし者にならずに済んだ・・・

なんだかんだでほぼ定刻ちかくに無事にテイクオフしたのだが、雲は思ったより厚くさらにあきらめ気分。。。。しかしここで寝てはいけん。

が・・・・・・・・・しばらくして雲の上に出て西に機首をを向けしばらく巡航すると、雲がだんだん薄く低くなってきた・・・・・いいぞ

おおおおおおおおおおおキターーーーーーーー!

kan's photo☆彡

01

はるかに広がる雲海の中に凛々しくそびえる雪化粧もきれいな富士山!02

いやーーーー、いつ見ても飽きませんねぇ~

すばらしいです。

すっかりあきらめ気分でしたが、今までのベスト10にはいる富士山です。

ただ、残念なのは少々古く画素数も少ないカメラだけが悔やまれますが・・・8年前とは思えない写りをしてくれていますので納得しましょう。

Photo

今日は、初冬の澄んだ空気のためか、尾道付近からの瀬戸内海と四国です。手前の光った海は瀬戸内海で、島はたぶん因島でしょう・・・その先の大きな陸地は四国の真ん中あたり、新居浜あたりかな?四国のウェストって感じ(笑

驚きは、その先の光った海は・・・・太平洋そうです、黒潮流れ鯨も徘徊する「土佐湾」かと思います。

中国地方上空高度10000m近くだと、遠く太平洋までも見えるんですねぇ~ うーーーんその先はアメリカだろうか(笑

8年前のカメラは、富士のファインピクス4700Zと言って、修理2回しながらも・・・ぢつに気に入っているカメラだったりする。

|

« あつもり いつでもOK! | トップページ | カシヤマ X'mas illumination ☆ »

コメント

館内アナウンスってキミ・・・(恥)

ぼ~としてしまう。ってことよりも最近多いのは
3秒前のことを完全に忘れてしまうことがあるのだ。
あ!?っと頭によぎって2階に駆け上がったまでは良いが
あれ??・・俺なにしに来たんだっけ??・・・と。
なんかやばいよねぇコレ。なにかの初期症状か・・(汗)

投稿: Master | 2007年12月10日 (月) 23:44

うわあああ~、ふじさん!きれい~!!

kanさん、おひさでっすぅ~(ちと若ぶって
みました。)インフルエンザ、半ボケ(笑)、
メタボ、風邪・・・流行っているようですが
いかがお過ごしでしょうか??

ふじさんが美しいとおっしゃっているよう
なので、そんなに心配はしていませんが、
もしやオヤジを通り越しオッサンになり
始めているのでは・・。まだ早いですよね?
ねっ?えっ?えええっ?!

いやぁぁぁあ~kanさん、そうなのぉ~??
どんなにオッサンになろうとも、
美しいふじさんだけは認識して、いつまでも
見せてくださいね!!ヨロシクです。
私は登りませんけど!!

そろそろ、ぶいよんで燃料補給の予定です。
ガッツリ食べてきますよ~!がはははは~
注文は一回で、まとめてたのまなくっちゃ!
マスターも大変そうだから!!(笑)

投稿: かんすけ母 | 2007年12月11日 (火) 00:39

まあ、お互いに「ア○ツ」ってやつがだんだん脳みそに侵攻して来ているんだろう?
が、そんなのは「あつもり」に混ぜて喰っちまえばいい(爆

投稿: kan | 2007年12月11日 (火) 08:59

かんすけ母さん
おお、お久しゅうございます。
マスター同様「ボ○」は始まっておりますが、人生これまでインフルエンザとは無縁な道を歩んでおります。(馬と鹿は風邪ひかないらしい・・・)
さてさて、全身あらわな富士山も良いですが恥じらいを見せて下半身に雲をまとった姿も・・・・よいですねぇ~
それに、なんと言っても「雪」が不可欠!
日本中の子供が書く富士山には必ず頭に「雪」がある(実際に見てないのにもかかわらず)
これです。

「ぶいよん」ガッツリ「3玉+α」行ってください(笑

投稿: kan | 2007年12月11日 (火) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/17333401

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり・・・富士山:

« あつもり いつでもOK! | トップページ | カシヤマ X'mas illumination ☆ »