« この秋に・・ | トップページ | 「印度」の復活! »

2007年11月 5日 (月)

横岳ロープウェイ

あまりに天気がいいのでちょっと車で山まで走ってみました。。。

ふと、横岳ロープウェイの看板が目に入りなんとなく登ってみちゃいました。これが・・・この後の恐怖につながるとはまったく気づかずに・・・・・・

ロープウェイ乗り場までの急な上り坂も、エンジン快調に一気にあがるとすぐ近くには以前に紹介した、「蓼科アミューズメント水族館」があります。

ここのロープウェイは、ここからの登山客や上の「箱庭」を散策する観光客でにぎわっていました。

片道¥900! なんと往復¥1800というたった7分のお値段に驚きつつ(前にも来た事あるのに)購入。100人乗りのその箱はなんとたったの7分で標高2300mの「箱庭」に到着しました。

☆+Kan's photo ☆彡

Photo

ロープウェイを降りると、しっかりした遊歩道(ヒールでも歩ける)が続きます。 まるで、鬼押出しのような岩の中を歩きます。。。前の山の白いのは「縞枯れ」です。 日陰には、雪が残っていましたよ!

Photo_2

久しぶりに見た・・「霜柱」

Photo_3

林の中の「策動」を抜けると・・・・

Photo_4

幻想的な・・・秋の太陽が迎えてくれました。

この後、ロープウェイを降りて・・・・駐車場で車のエンジンをスタートさせると

「ぎゅるぎゅるぎゅるーーーーー」とモーターは元気に回るのだが、「ぶろろーーーん」といつものOHV4000ccの咆哮が聞こえない・・・・(汗

その後も回し続けるも・・・・まったくだめ!

そうなんです、エンジントラブルが・・・・たぶん燃料が行ってません。

ポンプか配管にエアーが入ったか???

お手上げです(泣

レッカーを呼ぶしかありましぇん・・・・・

諭吉さんがいっぱい飛んでいきましたぁ~

夜に「ぶいよん」に行く予定だったが・・・・いけましぇんでした。。。

おしまい

|

« この秋に・・ | トップページ | 「印度」の復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16982615

この記事へのトラックバック一覧です: 横岳ロープウェイ:

« この秋に・・ | トップページ | 「印度」の復活! »