« 佐久の花  | トップページ | 暴露 おもちゃのカンヅメ! »

2007年10月 1日 (月)

稲倉棚田のかかし

  先日のある日に浅間サンラインを車で走っているときに、ふと昨年の秋に見た「かかし」を思い出し、稲倉の棚田に行ってみました。

行く途中の道路わきはすっかり実った稲穂や赤く色づいたりんごがこの残暑?厳しい中でも「秋」を伝えてくれています。

稲倉の棚田の駐車場に着くと、目の前の道路に「彼ら」は待っていました。02_2

一体何人いるのでしょう?遠くに稲刈りの風景もあります。Photo_4

入口付近では、浴衣のお嬢ちゃんが「きれいなたんぼでしょ?」といいたげに指をさしてます。

03_2

0402_4

この「かかし」は昨年も立っていましたが、○○市長に顔が似てますねぇ~ ほんと、特徴つかんでます。

遠くの山並みは天気が良ければ、美ヶ原や蓼科がみえるのですが今日は曇ってましてちょっと見えませんね。でも、豊かに実ったたんぼが広がっているのがわかりますね?

信州の秋です。

05_3

いましたいました、酒呑み一家です。。。

いいですねぇ~ こんなのどかな風景を肴にたんぼのあぜ道で一杯なんて是非やってみたいですねぇ~

あれれ、なんか娘がひとり増えているのは気のせいかな???

|

« 佐久の花  | トップページ | 暴露 おもちゃのカンヅメ! »

コメント

どうも こんにちは

kanさん大きなお子さんがいらっしゃるんですね
ワタシ、勝手におひとりの若い方だと思ってました。

投稿: kobay | 2007年10月 2日 (火) 11:21

kobayさんこんにちは

ぢつは・・・・これ彼女です(爆

若く思われるのは、嬉しいですねぇ~^^;
年代は、kobayさんとほとんどニアリーのはずです。
四捨五入すると・・・半世紀!

投稿: kan | 2007年10月 2日 (火) 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16627281

この記事へのトラックバック一覧です: 稲倉棚田のかかし:

« 佐久の花  | トップページ | 暴露 おもちゃのカンヅメ! »