« 力道山 | トップページ | 「ぶいよん」 10月-11月の営業 »

2007年10月22日 (月)

今日も「つけ」は旨かった!

ようやく2週間ぶりに「ぶいよん」に行けました。

この日は前夜までの雨も上がり、とってもいい天気になりそうな予感がしていたのですが、朝はまだ雲が空全体に広がり、太陽がまるで月のように見えました。黒点が写るかもなんて思いましたが・・・・甘かった(笑

Photo

無彩色の太陽です、色つけて反転したら「日の丸」ですね。

そんなかんだで、車で出かけたのですが・・・・ マスターは前日のメールで土曜日なら12:30頃が、空いていてお勧めとの連絡があったのだが、ちょいと予定がずれて・・・買い物に行ったら目的の店が移転していた(がーーーん) なので、予定より早く11:50頃に「ぶいよん」到着! 

すでに駐車場は5台の車が・・・2人平均としても10人 家族連れだったら大変じゃぁと店に入ると、カウンターに6人とウェイティングに2人。 思わず「ほっ」とした。

15分ほどしてカウンターに着くと、マスターは時計を見て「早いじゃん・・12:30って言ったろ?」みたいなにやけ顔が・・・

駄菓子菓子! それから12:30になるとウェイティングは立ち見・・・いや立ち待ち状態になっていた。

まだまだ 「Na0」の影響は続くのであった(まあ良いことではあるが・・・ゆっくり喰ってもいられないのも・・・・ね?

今日食べたのはPhoto_2 ・・・

ひさしぶりの「つけ」 お腹が減っていたので「大盛2.5玉」と「味玉」のトッピ。

いやぁ~ 濃厚なつけだれと今日も良い具合に完成している「味玉」そして、最後の「椎茸湯」割りと満足の一杯でした。

10月下旬から「印度」の再開がある・・・いやあるらしい? との障子の張り紙をみて、そろそろ10月下旬になるが・・・と聞くと

「うーーーん、11月が堅いかなぁ~」との生返事!

次回は「印度」別皿盛の「つけ」が喰いたいと思う「秋の1日であった」

研究日情報

突然ですが、明日の火曜日(23日)は臨時研究日となり、23日、24日の連続休みとなるそうです。

理由は・・・・「天気がいいから」 まあ、冗談ですが、お気をつけください。

☆+Kan's photo ☆彡

新聞でも「初雪」「初冠雪」や「初氷」などの話題が出てましたが、浅間山も昼過ぎになると雪もほとんど消えてました(笑01

佐久市(旧浅科村)より02

残った雪・・・Photo_3

佐久から群馬方面にある「荒船山」です。 こう見ると本当に海に浮かぶ巨大タンカーみたいに見えませんか?

ここも、登ってみたい山ですねぇ~

|

« 力道山 | トップページ | 「ぶいよん」 10月-11月の営業 »

コメント

お~印度再開情報、嬉しいですね~!
kanさんと同じく、つけ+印度トッピ、したいっすね~~

それにしても今の混み様、参ります(苦笑)
11月になれば落ち着くかなあ…でも今年はもっと厳しいかなあ。。

投稿: あなぐま | 2007年10月23日 (火) 20:11

あなぐまさんこんにちは

「印度」って、夏の暑いときにも欲しくなり、だんだん寒くなっても欲しくなる・・・摩訶不思議な「味」ですね?
今回は是非辛さの強いバージョンを希望したいとおもっちょります<マスター

混雑:応援隊としては喜ばねばいけないのだが・・・なにせ隣の部屋にあれだけ並ばれると・・・ゆっくりも喰っていられない(泣
これはなかなかゆゆしき問題ですねぇ~

投稿: kan | 2007年10月24日 (水) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16839409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も「つけ」は旨かった!:

« 力道山 | トップページ | 「ぶいよん」 10月-11月の営業 »