« 稲倉棚田のかかし | トップページ | かかし 再び! »

2007年10月 3日 (水)

暴露 おもちゃのカンヅメ!

ここ2~3日は、お日様も出てこないのですっかり涼しいですね。 最近は毎日10000歩以上を歩くために頑張っております。

「ぶいよん」では、海の味噌(お試しメニュー)が評判いいようです。 まだお試しでない方はどうぞこの3連休に行ってみませう!

さて、今回もぶいよんのネタ(写真)を仕入れていないので・・・・とりそば・・・・とり・・・・って事で、キョロちゃんの話題を。

現在手元には2つの「おもちゃのカンヅメ」があります。きっかけは1年前に子供と甥姪に某スーパーでチョコボールを5個買ったんですね。

そしたら・・・ななななななななーーーんと4枚の「銀のエンゼル」が出てきました。80%の確立です。

これは異常値です。とあるマニアが100個買い占めて全部開けると、1枚の金と5枚の銀が出てきたそうです。他の文献?でもだいたい2%程度の確立だそうです。

しっかし、このカンヅメマニアは沢山いるんだなぁ~

それから1年くらいで、なにげに全部で10枚がそろったわけです。 しかし「金のエンゼル」ってまだ見たことが無い。 

ここから先は、中身を知りたい人だけ見てくださいね(笑Photo

むかし・・むかしにも「おもちゃのカンヅメ」手に入れたことがありましたが、その記憶ではなんか、ふつうの四角いブリキカンが来たような気がする・・・・なにせ、30年以上前の話ですからね~

それから、10年くらい前にも1個いただいた記憶がありますね?

そのときは丸い缶だった気がします。 

で、ここからこの中身も出しちゃいますから、見たくない方はここまでにしませう(笑

                   DENGER!

まずは、「キョロ缶」Photo_2

中身は・・・他愛のないグッズが6個入ってました。 

次に・・「キラ☆キョロ缶」Photo_3

こちらも同様に6個入ってます。

なんか、暴露したみたいでこうしてUPしてから・・・検索してみると。。。

おお、結構たくさんの皆さんが暴露しているじゃん(勝手に自分を正当化している)

そして分かったことは、この中身というか内容は変化をしているって事でした。 よって、現在集めているみなさんには、また異なったカンヅメが手に入るって事ですね。

さて、40周年記念の「黄金のキョロ缶」を目指してガンバンベー!

「キョロ缶」入手まであと4枚!

※黄金のキョロ缶:2007年7月~2008年6月限定!

|

« 稲倉棚田のかかし | トップページ | かかし 再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16649735

この記事へのトラックバック一覧です: 暴露 おもちゃのカンヅメ!:

« 稲倉棚田のかかし | トップページ | かかし 再び! »