« 今年も・・・・Nao&こまち | トップページ | 早起きは・・・・ »

2007年9月 5日 (水)

台風! TYPHOON! HURRICANE!

台風が速度を少し速めた。 だいたい日本近くになると早くなってくる(緯度の関係や偏西風の関係もあるのだろうか?)

で、7日かなと思ったら・・・明日の夕方が帝都東京はヤバイのではないかい? Wp10070517

これは、米軍のサイトからパクッた・・いや借用した予測図だけど、信州も直撃コースになっているではないですか? 予想は6日18時、秋の実りが収穫を迎えようとしているのに、被害が心配です。 こちらはせいぜい帰宅難民か濡れ鼠程度ですみますので、本当に気をつけていただきたいと思います。

「ぶいよん」マスターコメントが面白かったのでこちらに引用!

今回は顔が載るってことで年頃のワタクシとしてはただただ写りが気になるわけで・・・

色々な取材(って僅かですが、ここに報告していない超ローカルの数々も含め)を拒まずに受けつづけておりますが
オファの仕方やインタビュアー、カメラマンにはやはりそれぞれタイプがあるから面白いですね。
電話でアポ取るのが一番多いですが、一度普通に食べてから客の入りを見計らってまた入って来て「実は○○なんですが取材してよろしいでしょうか?」ってのが一番面食らったでしょうか。^^;
でも心情的にはこの方法が正攻法かとも思います。
インタビュアー・カメラマン兼任で1人って場合もあり、これは取材経費を考えればベストですよね。以外に出来上がり(本の)も相当良かったです。
カメラマンさんもスンゴイ時間掛ける人から、え!?もう終わり!ってすばやい人。出来たて「とりそば」を撮るわけですからそのあとちゃんと実食レポートとして喰える状態かどうかは推して知るわけで。
何件か回ってきて相当キツそうなレポーターの方とか・・仕事とはいえ大変ですよね。ギャル曾根ちゃんみたいな人を囲いたいことでしょう。
などと取材されながらも人物描写をしてしまうとりそば職人でした。

取材する方々も大変ですねぇ~ 写真の撮り方ってプロとアマは本当に違いが出ますよね、わたしもきっちりレフ板やディフューザーつけたり、ワイヤレスでマルチシンクロさせつぁりなんてやってみたいなぁ~ でも、営業中のお店ではできんのね。。個室貸切ならいいかも? なんて言ってもなかなかね。 

しかし、マスターのコメント読むと・・・ますます・・25日のNaO発売が楽しみです。 だけど、顔出ししたのね・・・・そこが不安(爆

夏の終わりの一コマを!Photo

Photo_2

01_2

これは、同じ一日の 朝 昼 夕 とほぼ同じ場所で撮影しました。 こんな青いそらや熱い光線に出会えるのもまた来年ですねぇ~

|

« 今年も・・・・Nao&こまち | トップページ | 早起きは・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16351356

この記事へのトラックバック一覧です: 台風! TYPHOON! HURRICANE!:

« 今年も・・・・Nao&こまち | トップページ | 早起きは・・・・ »