« ぶいよんへいらっしゃい | トップページ | やっぱり「温故知新」だ! »

2007年9月23日 (日)

晩夏の富士

先日久しぶりに、羽田=大阪(伊丹)に乗りました。 太平洋からの富士山をキャッチできると喜んでいたのですが、座席の確保が遅かったのでベストの位置をキープできず・・・さらに当日の天候は曇り。 雲の上に頭が出ていることだけを期待して羽田をテイクオフ!

15分くらいして、右前方に期待の富士山が見えてきました。

しかし、この席の窓は・・・外側にかなりの汚れ(泣

それでも、雲海から突き出した富士山はいつもと変わらずに立派なのであった。

☆+Kan's photo ☆彡

Photo

中央遠くに見える黒い塊は、たぶん「浅間山」です。 左側の山々は「南アルプス」でしょう。その後ろの薄く黒いのが「北アルプス」になるはずです。

Photo_2 

光の加減と少し水分が多いのか、いまいちすっきりしてませんねぇ~ えっ、写真の腕が足りない・・・・ごもっともです。

Photo_3

山頂をアップで。

もう少し遅いフライトだと光線が上から当たるのでくっきりするのになぁ~ なんせ、ここからじゃストロボも届かない(爆

富士山はいつ写してもいいのですが、個人的にはやっぱり冬の山がいいですね。

|

« ぶいよんへいらっしゃい | トップページ | やっぱり「温故知新」だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16541930

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏の富士:

« ぶいよんへいらっしゃい | トップページ | やっぱり「温故知新」だ! »