« 早起きは・・・・ | トップページ | 新作? 海の味噌?? »

2007年9月11日 (火)

秋晴れなのに・・・

台風で多摩川が大変だったとNEWSで見たので、土曜日に様子を見に行きました。

すでに、水はほとんど平常時にちかくまで引いていましたが、茶色くにごった水はいつもより早く流れているように感じた。

そんな堤防沿いの道路をおじいちゃんと2匹のわんちゃんが・・・思わずぱちり☆

Kan's Photo ☆彡Photo

☆ふたり・・・

これ・・いいでしょ? 思わず笑い・・・いや微笑みながらシャッター押しました(^^)

Photo_2

まえを行く3輪ちゃりがじいさん。この2匹ははっきりいって「太りすぎ」もう、よたよたと歩いていて・・・というか半分転がっている感じ。 ノーリードでの散歩なのでちょっとルール違反なんだけど、この2匹の歩き方見てると、そんなのはどうでも良く見えちゃうから不思議。 じいさんに、「写真撮っていい?かわいいね~」って聞いたら 「食いもの代がかかって(高くって)しかたねぇ~」って目を細めてご満悦。 この2匹歩けなくなると、チャリの荷台(後部のかご)に座布団が敷いてありそこが定位置のご様子。

いやぁ~ いいもの見させていただきました。

さあ、この後は台風一過レポ

Photo_3

多摩川は六郷付近のグラウンド、サッカーのゴールも流れゴミの固まり状態。芝も緑に見えるけど、泥がたっぷり溜まっていて暫くは使えないですね。

Photo_4

上の写真の隣の野球のグラウンド、反対から撮ってますが、外野には・・・ボートが! どこから流れてきたのか、他にも1艘転がっていました。 この近くには、ブルーシートの家?が沢山あったのですが、みんな流れたか水没したようです。 しかし、水が引いたいまは水没したあとの片付けと家の再建にみな汗を流しておりました(たくましいです) 写真は撮ったのですが、プライバシーもあり掲載はやめときます。Photo_5

堤防は増水した線までゴミがいっぱい、もうはんぱじゃないペットボトルとプラスチックゴミの山・山・山 この状態が、ずーーーーと続いている。。どうやって片付けるのだろう? でも。。。上流はこれで少しは綺麗になったのだろうか? んんん海は?ここに残っている以外はみんな海に行ったとしたら・・・それはどこに行ったのだろう? これ見たら、ゴミは必ずゴミ箱に捨てよう・・・ペットボトルは資源ゴミにと思った昼下がりでした。

で、これ自転車で2時間半くらい走っていたのだけど・・・・おでこや肩が日に焼けて痛たいのなんのって・・・・泣

あ、ぶいよんの話題がまやまたありませんが、今週末にはしっかりと食べに行きますのでそれまでは他の話題にて失礼!

|

« 早起きは・・・・ | トップページ | 新作? 海の味噌?? »

コメント

犬は太り過ぎ
雨は降り過ぎ。

・・・

投稿: Master | 2007年9月11日 (火) 23:12

何事も・・・・
過ぎたるは及ばざるが如し!
だない。

で、お店の情報は・・・・

ないの・・・???

投稿: kan | 2007年9月12日 (水) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16413296

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れなのに・・・:

» 順調に建設が進んでいます。 [スーパー夢らんど]
いよいよ工事も始まりました。 イメージ画像は何度も見てますが、実際に建設が始まると、わくわくしてきますね。 まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますが、工事関係者の方々は体に気をつけて頑張って下さい。 現在オープニングプロジェクトチームでは、スタッフ募集に力を... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 15:44

« 早起きは・・・・ | トップページ | 新作? 海の味噌?? »