« ぶいよんの夏休み! | トップページ | 投石注意? »

2007年8月27日 (月)

佐渡島の不思議発見!

またまた更新が遅れておりごめんなさいm(__)m

こうも暑い日々が続くと少しボケているのかも知れない・・・・ やっとクレージーな太平洋高気圧が弱ってきたと喜んでいたら、マスターが泣いている^^;

まあ、雨の旅もいいもんですよ!

さてさて明日からぶいよんも夏休み3連休ですし、今日はわたしの夏休みから写真を少し紹介します。Photo

毎年恒例の佐渡サバイバルツアーへ行きましたよ、直江津港ではかもめのジョナサンに見送られ(この名前って古いかな~~ やもめのジョナサンは知ってるかな?)2時間30分の豪華船旅へ!

今日は、佐渡の道路標識編を!Photo_2

Photo_3

これは佐渡3部作

  ①シートベルトは締めてアタリメー

  ②スピード違反はスルメー

  ③交通違反はもうおけさ

まあ、ライク a オヤジギャグですが・・・旅情をそそります(笑

そして警察の入口には・・・・Photo_4

佐渡北部の道路は非常に狭く・・・追い越しなんて出来ないのだが(爆

この後、お土産屋さんにて「佐渡するめ」を探して買ったのだが・・・¥500なんてリーズナブルなのは無かった事を伝えておきます。

でも、一夜干しの「くコ:彡」はとってもやわらかく旨いのです。

しかしこの佐渡道路標識は、以前から知っていたのでそんなには驚かないのですが、今回とある海岸沿いの道路を佐渡いや夏の定番「チューベストⅡ」から「ああ~夏休みぃ~♪」なんて聞きながらエアコンでは無く窓全開+三角窓(これがある車は少ないだろうなぁ~ これがいいんだな昭和チックで)からの風を楽しんでいると・・・びっくりの標識を発見! 

それは

なんと

驚!

ええええええ空からそんなのが・・・・・

写真を貼る時間が無いので明日まで・・・お・あ・ず・け!

ぢつは・・・これから多賀野@荏原中延へ行かねばならないのです。。つけめん喰います。。。ここはいつもサザンです(笑

つづく

おまけ・・・明日(28日)は、皆既月食ですよ~ 見れるといいですね!

|

« ぶいよんの夏休み! | トップページ | 投石注意? »

コメント

うらまやし・・・・夏休み???     有りません!!
  貧乏暇無しでヤンした。
 どっかにいきてぇ~~~。。。。

投稿: あるじです・・・ | 2007年8月31日 (金) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16256264

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡島の不思議発見!:

» 温泉 予約 旅行 国内 海外 激安 格安 チケット 宿 [秋の行楽 温泉 速報!]
温泉 宿泊 予約 航空券 格安 新幹線 チケット 高速バス 旅館  旅 旅行 宿 ホテル トラベル 温泉情報 秋 高原 ペット 行楽 人気 ランキング 連休 [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 04:00

» 本日のキャンペーン [エンターテイメントランキング]
只今、こちらのサイトはとってもお得なキャンペーンをおこなっています!! [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 22:49

« ぶいよんの夏休み! | トップページ | 投石注意? »