« タコを尋ねて3000mm そのⅡ | トップページ | 最終ロット・・・印度! »

2007年8月31日 (金)

また来年!

野蛮な(笑)夏のレポートもこれでお終いとします。週末は信州へ戻れそうなので久しぶりに「ぶいよん」のレポートとマスターの夏休みの話を聞けそうです。

窓の外は雨が降っており・・・先週と比べてこれが同じ国か?と思うほど「秋」の気配が感じられます。

しかし、来週からは太平洋高気圧がまた元気を取り戻しそうな気配・・・まあ、それも良いでしょう。

Photo

佐渡へのフェリーは結構大きいので船に弱い人でもかなり平気かと思います。 直江津=小木では、この「こさど丸」と少し古い「こがね丸」が就航しています。 この船のデッキでの2時間30分が、海の無い県民にはとても癒しですよ。

帰りのフェリーからの空です01

02

ほぼ同じ時間にカメラの設定を変えただけですが・・・違う風景にみえちゃいますね?

だから Photograph って面白い!Photo_2

これが最後の日輪が海に沈む瞬間です。この一瞬の雰囲気に船からみつめるギャラリーからは思わず大きな拍手が沸きあがりました。。。ご来光ではありましたが、日没での拍手と喚声はなんか始めての体験でした。

んんん、これも「あり」ですね。

Photo_4

夕焼けの向こうに見えるのが「佐渡島」です。

今年も沢山の思い出をありがとう、また来年もたのむね! ってセンチメンタルな気分になってしまうトワイライトフェリーでした。

おしまい

|

« タコを尋ねて3000mm そのⅡ | トップページ | 最終ロット・・・印度! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16293369

この記事へのトラックバック一覧です: また来年!:

» 野菜生活 [野菜生活案内]
野菜生活のサイトをたくさん集めて掲載しました♪ [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 09:40

« タコを尋ねて3000mm そのⅡ | トップページ | 最終ロット・・・印度! »