« 味噌に・・・印度? | トップページ | たぬき »

2007年8月 3日 (金)

富士山

先日、久しぶりに富士山に逢えました。

地球の温暖化で富士山頂付近の永久凍土層が減少している話を聞いていると少し不安なのですが、7月末において多少の雪は残っています。 まあ、通年も8月になると溶けてなくなるのですが・・・・Ja8984b777200246 夏の富士山をご覧ください。

今回は、B777-200 (JA8984)です。 いつものようにA列(左)後方をキープしましたが、羽田の空は晴れてはいるものの遠くは霞んで見えない状況。 テイクオフして暫く(横浜上空あたり)はすっかり雲の中のフライトになり・・・・少々不安を感じてましたが、厚木基地を過ぎたあたりから雲が切れはじめたのだった。Fuji01

ちょっとブルーを強調しすぎたかな?Fuji03

いつもはアンダーに振った写真ですが、今日は夏の明るい雰囲気を出そうと思いました。 回りや遠く伊豆半島上空の雲が・・・夏してますでしょ!

暫くして南アルプス上空へ!01

02

たぶん北岳あたりかと思いますが、雪も残ってますし稜線までの緑がとってもきれいです。 たまには空からではなく自分の足で登ってみたくなりますねぇ~ ほんと?

|

« 味噌に・・・印度? | トップページ | たぬき »

コメント

君は海で密漁三昧でしょ・・

投稿: Master | 2007年8月 4日 (土) 15:24

なにをおっしゃる!
ちゃんと地元の漁師さんと仲良くなって
公認にてやっているのだ!

投稿: kan | 2007年8月 4日 (土) 21:14

しかしまだ私の口には入っていない・・

投稿: Master | 2007年8月 6日 (月) 14:09

現地の浜なら目をつむってくれるけど・・・・
お持ち帰りをすると、生きて帰れないのが掟なのだ。
そう、信頼関係だけで成り立っているのだ。

投稿: kan | 2007年8月 6日 (月) 15:35

そうらしいよね。(知ってた^^;)
その現場でちょいとつまみ食い程度に獲って食うのは大目に見てくれるが
クーラーいっぱいに詰めて・・ってのはご法度だと。
てことはご相伴に預かるにはアノ崖下に下りていかんと・・暑い所は苦手だ。

投稿: Master | 2007年8月 6日 (月) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15994553

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 味噌に・・・印度? | トップページ | たぬき »