« 佐渡島の不思議発見! | トップページ | タコを尋ねて3000mm そのⅠ »

2007年8月28日 (火)

投石注意?

今日は皆既月食です。。。が、東京の空はうす曇、ところどころ青空もあるので見られるかも知れない。

マスターは、バイクでツーリングキャンプ中。強力なな雨男なので秋雨前線まで引っ張ってる(笑 でも、行き先上空の雲レーダーでは雨は降っていなさそうなので、楽しい1夜を過ごしていただきたい。。。まあ、土産なんていらないから(笑

さーーーて 昨日の続きですが、なんと「落石注意」の標識が崖も山もない海岸沿いにあったのです。Photo

最初はあまり気にしなかったのですが・・・んんんんんとなったわけ。 すごいですね、高波が石を巻き上げてそこから振ってくるのでしょうね? こんな絵のような波が来たら、落石どころかそのまま流されちゃいそうですね。 昔、単車で旅をしているとき台風で波をまともにかぶり、道路の反対まで飛ばされた事を思い出しました。Photo_2

  

 思いっきり拡大の図です(爆 こんな標識って他にもあるのかな?

で、なんか波の手が故意に石投げてるように見えません? これってタコからの「投石注意」じゃない?(爆

フェリーの航跡Photo_3

鬼娘参上!Photo_4

この娘たちは、たぶん長野の中学生・・・佐渡でなにすんのかなぁ~ 鬼太鼓かな? とにかく元気な娘たちでした。

|

« 佐渡島の不思議発見! | トップページ | タコを尋ねて3000mm そのⅠ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/16267201

この記事へのトラックバック一覧です: 投石注意?:

« 佐渡島の不思議発見! | トップページ | タコを尋ねて3000mm そのⅠ »