« 蒼 | トップページ | つけ 贅沢盛りじゃ~ »

2007年6月28日 (木)

うみ

暑い日が続いていますが、みなさん体調には気をつけてください。

今日も「ぶいよん」とは少し離れた話題・・写真ばかりです。

ぢつは・・・「うみ」が好きなんですよねぇ~  「そら」も好きなんですが・・・

共通点はどちらも三次元じゃないですか? やっぱ地上に長くいるとどうしてもきになるんですかねぇ~

Photo_284

■ふりそでえび

着物を着ているみたいに綺麗な海老です。 しかし・・・主食はヒトデとのことです。。んんんんって事は、君はご飯の上に乗ってるのか?

Photo_285

■くえ

でかい顔ですねぇ~ あらとも言いますね。 この鍋はほんとうに旨いっすよぉ~ ごっちゃんです(笑

Photo_286

■やどかり

はたして・・これは宿を借りているのか??? 家というよりシェルターか鎧ではないかと思う・・が。 それよりその目はj何を見ているのか?

Photo_287

■かじか

ご幼少の頃・・・夏は毎日川でこいつを捕まえた・・・・から揚げが一番旨い! 今じゃすっかり高級な食材になっちまったなぁ・・・・かじかよ。

02_14

■メタボなかえる

・・・・・・・・・鏡をみるようで

|

« 蒼 | トップページ | つけ 贅沢盛りじゃ~ »

コメント

kanさん、自然が好きなんですね!子供じみた表現ですが
海も空も本当に広くて大きいですよね。こうして映像として
見ていると美しさがココロにしみますが、実際その場所に
立ってみると、恐怖感が・・・・。自然の恐ろしさというか、
その不思議さに圧倒されるというか・・・。
多分、ちっぽけで無力な自分の存在が最も怖いのかな?!
長野の自然の中で生活していると、そんな恐怖感も山々に
囲まれて、実は守られているのかも?!と都合よく
解釈したりもしています。これがいわゆる“癒し”なのかな?!
ふふふふ。

投稿: かんすけ母 | 2007年6月30日 (土) 11:27

かんすけ母さんこんにちは
そうですね。。自然がすきなのかも知れません。
また、動植物に関しては「食」の対象として見ているのも
事実です。
まあ、つりならキャッチ&リリースってのがありますが、
私はスポーツフィッシングなんてのは理解できません。
数は少なくして自分が食べるだけ釣る、または捕るのが・
・・・そして、きっちり喰うのが自分流です。
んん「やばん」なのかもしれません。
そうそう、自然は怖いものなのですよ。
しかし、その怖さに「敬意」をもって望むと「やさしい」
ものでもあるのです。
いっぱい楽しみたいですね。

投稿: kan | 2007年7月 1日 (日) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15582132

この記事へのトラックバック一覧です: うみ:

« 蒼 | トップページ | つけ 贅沢盛りじゃ~ »