« 研休日 | トップページ | つけめん 中盛り登場! »

2007年6月 8日 (金)

初めての・・・とりそば

初めての・・・・ってなんかいい言葉の響きがありますねぇ~

初めての・・・・○○。 

ここに何が最初に思い浮かぶかは・・・人、それそれかと。 ちなみに私は・・・ちょっとここでは言えません(笑  あの頃は良かった~~~  なんてね。

Photo_263

はい、はっきり言ってMasterのごたくです。 まあ、「ゴタクも店の味のうち」ってかな?

と、言っても確かにこのとりそばは、最初の熱々の時にはなんかあっさりしすぎているような印象を感じる、そしてアルデンテの麺をすすり続け、あおさの風味、味玉のこってりを堪能して気が付くと麺も終わり、スープが残る。。。

これを・・・レンゲではなく、ドンブリに唇を押し当てて「ず~・・すぅ~・・・ごくん」と飲み干していくと・・・口の中に「鶏」がいっぱいに広がり、しばし余韻が残る。

これ、これですね。

たしかに後を引く味わい。 いつかこのスープの「茶漬け」が喰える日を期待したい!

Photo_264

一生懸命に作る「Master」写真は始めて公開かな(笑) まあ、本人もいやだとは言わなかったからいいか? 作っているのは、この日オーダーした左から、味噌、海、基本です。 この集中しているときには話しかけないようにしてください。。。ね

Photo_265

味噌の完成品! トッピングは「たまねぎ」と「ねぎ」「味玉」だけのいたってシンプル。自家製味噌ブレンドのからさにたまねぎの甘みが、その歯ごたえも加わりなかなか良いです。これには「七味」がいいですね。

★きまぐれギャラリー☆彡

春から夏へ・・・・Photo_266

Photo_267

|

« 研休日 | トップページ | つけめん 中盛り登場! »

コメント

あぁ~~~
Master、ビジュアルデビューしちゃってるぢゃないですかぁぁ
先日、『美女3人☆』でつけ贅沢したときは
『顔はダメ~』って言ってたのにぃ・・・・(^^;)

投稿: マユ | 2007年6月 8日 (金) 21:13

あぁ~~~!?
許可した覚えはないのだが・・
でもも少し良い絵面はなかったものか管理人殿よ。
(やっぱすこし原人が入ってる感は否めずか)

こりゃマユ様
流石に美女3人を前にすると素直になれないワタクシだったのでは・・
ってこともなく完全に管理人のスタンドプレーなのでした。
ってことで引っ込みもつかないので良しなに。^^;

投稿: Master | 2007年6月 8日 (金) 23:31

マユさん、Masterこんにちは

今回は当方カメラマンのスクープです(爆
しかし、斜めからでまだまだ特定できない画像でしょ?
だって正面からのは・・・映倫に引っかかる<Master
やっぱり、ぶいよんは顔ではなく丼の中で勝負やもんね。

投稿: kan | 2007年6月 9日 (土) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15352925

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての・・・とりそば:

« 研休日 | トップページ | つけめん 中盛り登場! »