« 「印度」 復活! | トップページ | NEW 印度  »

2007年6月15日 (金)

また 富士山

ついに入梅しましたねぇ~

とは言っても、雨は昨日だけで今朝はすでに普通の天気。 どうも今年は空梅雨、猛暑で水不足・・・って事になりそうな予感(まあほとんどの人が思ってるのでは)がする。

そういえば、この冬は雪も少なかった・・・東京ではちらほら舞うのを1回見ただけ。地球の温暖化が実際に感じられる気がします。

今日の写真はまいどまいどですが・・雪がまだあるお山をどうぞ

03_2

01_17

■癒しの山・・「初夏」

この写真は、先月末の昼下がりですね、伊豆半島~伊豆大島上空あたりからの「お山」です。 梅雨の前で空は蒼く綺麗なのですが、地表は中国(モンゴル)からの贈り物である「黄砂」が多く観測された日なので、かなり霞んでいました。 いちばん良い撮影条件は、台風直後の晴天ですね。きちゃない汚れを雨と風でぜーーーんぶ取ってくれるのがうれしい。

Photo_275

■きらめき・・

これ実は前回に洗濯で・・・いや選択でなやんだ1枚。 撮影場所は田圃の中の用水路・・・まあ、お花の数が違うくらいなのですが・・・・・載せちゃいました(笑

★ 

|

« 「印度」 復活! | トップページ | NEW 印度  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15439151

この記事へのトラックバック一覧です: また 富士山:

« 「印度」 復活! | トップページ | NEW 印度  »