« つけめん 中盛り登場! | トップページ | また 富士山 »

2007年6月13日 (水)

「印度」 復活!

本日ぶいよんは「研休日」です・・・・・マスターは何を研究するのやら。。。

明日から 「印度」 復活!!

前回記事に「ピーかり」さんのコメントがあったように、「印度」が明日(14日)から復活します。 今回の印度に何のサプライズがあるかと取材を続けましたが(笑) 昨日までの所では大きな変化はないようです(謎)

今回のロット数も把握はできておりませんが、この週末はちょうど食べごろではと勝手に思うのであります。

【なつかしき初期の印度】061016_03

明日発売開始なので、初期の「印度」の写真です。。福神漬けがなつかしいですねぇ~ どんな「印度」になってるか週末が楽しみです。

※コメントにマスターからの情報あり!

【純米酒】Photo_272

ここの冷蔵庫(カウンターの後ろには、少々のBEER(スーパードライ。。ちなみに私はドライは好みではなく別なのが欲しいのだが)とお酒が入っています。 マスターはこだわりがあり、ワンカップでも「純米酒」しか置いてない。 ここは私のポリシーともぴったりであって嬉しいのだが、これをゆっくり呑むには夕方の営業時間に「鶏増し」を皿盛りにして出していただけると本当に最高だと思う。 次回は、運転手付きで「純米」をちびりちびりと楽しんだ後に、「とりそば」と考える。。。。

ちなみに、左から2番目は佐久市の橘倉酒造のです。最近東京でも信州は佐久の日本酒が結構人気でてきてます。

ちなみに・・東京にておいしい日本酒と料理をリーズナブルに楽しめるお店を紹介します。神楽坂にある「恒」というお店です(JR飯田橋から徒歩6分) まあ、信州出身の我が友人のお店なのですが機会があれば是非おためしください。

□恒のホームページ

http://homepage2.nifty.com/shunsai_tsune/index_p.html 

★気まぐれギャラリー☆彡Photo_274

■ 暖簾・・

Photo_273

■ 水面に・・

 

|

« つけめん 中盛り登場! | トップページ | また 富士山 »

コメント

今回の印度はひと夏続けたいと思っておりやす。
が・・
一回の仕込み量には限りがあるので、オーダー状況により
品切れになる日もあるかと思われます。
そんなときゃご容赦を。m(__)m
因みに、今回印度は直球勝負!
レイのチョー極旨「印度具」がのるのみ也。
前ロットよりは多少辛さも出しながら・と。

追伸
味噌は現在の味噌ダレ終了次第終了となります。
涼しくなってきた頃に再開するってことで!

投稿: Master | 2007年6月13日 (水) 17:17

!!もひとつ折角なので・・
研究にと取り寄せた「縮れ麺」も10玉ほど有りまする。
(去年「つけ」に一時使用したものと同じです)
ご要望あればどうぞ。。
(あ!「基本」には合わないのでそれ以外のメニューでどうぞ)

投稿: Master | 2007年6月13日 (水) 17:29

あ、マスター。
今度帰るのは9月末かな。もう夏終わってる?

最近、飯田橋によく行きます。
機会があったら行ってみようかな。恒さん。

投稿: kota | 2007年6月13日 (水) 23:28

盆に帰れ・・

投稿: Master | 2007年6月13日 (水) 23:34

そうだ!


みんなABだ!


「恒」はいいぞぉ~  いつ行く?(笑)

投稿: kan | 2007年6月14日 (木) 08:37

夏は毎年渡比だから、かえれんのじゃー!

出て来い!出張だ。恒に。(本気)
研なんちゃら日に!

はは。みんなABだ。

恒、いつにする??(笑)

投稿: kota | 2007年6月15日 (金) 00:13

恒?つね?こう?・・

渡比?
あぁ・・フィ~か。
日本の普通のチョコレートを買ってくと喜ばれるよ。
すんげ~旨いんだと。

日本に勉強に来てた比人達がボストンバック満載のチョコレートをお土産に持って帰ろうとしたら、荷物の重量超過で2万円取られたんだと。
中身より高くついたんだと。きおつけようね。^/^

投稿: Master | 2007年6月15日 (金) 15:43

私は子ども達に会いに行くので(笑、なんなんだ私)
そういうお土産は持っていかないんだけどね。
おもちゃとか、洋服とか。
でも、最近成田空港の出発ゲートで良く目にするのは、
日清のカップラーメン(シーフード味)
大人気なんだって。一番喜ばれるらしい。
これを、比律賓に帰る皆さんは、箱で無理やり機内持ち込みして帰るんだよ。預けちゃうと到着で誰のか分からなくなっちゃうからだと思う。
・・・・というぐらい、大人気。

お、?とりそば屋さん。
意外なヒントが隠れていないか?
新しいメニューが出来たら「比律賓」って名づけてね。

投稿: kota | 2007年6月16日 (土) 08:37

Kanさんこんばんは~♪

食べに行きましたよ(^^)v 復活印度☆

初めて夜のぶいよんに行きましたが
ちょっと暗めの雰囲気でナカナカ・・・・

うちの娘も印度「大」をペロリ~(^^;)
あと二杯はいける!とほざいておりましたぁぁぁ。

美味しかったぁ、Masterごちそうさまでした!

投稿: マユ | 2007年6月16日 (土) 21:05

マユさんこんにちは
早速「印度」いかれましたかぁ~
昨日(土曜は)昼の部にて麺が終了売り切れ!
夜は研休になってしまいました。
娘さん頼もしいですねぇ~(笑
私は今日の昼に行ってみようと思います。

お店は7月ですか?楽しみにしてます。

ps:そろそろ「蛍」が舞い始めましたよ!

投稿: kan | 2007年6月17日 (日) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15414325

この記事へのトラックバック一覧です: 「印度」 復活!:

« つけめん 中盛り登場! | トップページ | また 富士山 »