« ついに・・・スープ割り登場? | トップページ | 鶏増しが変身!  »

2007年5月 5日 (土)

ぶいよん は とりそば !

GWについ・・・更新さぼってしまいました。

「ぶいよん」は、お正月と違いしっかり毎日営業をしていたようです(笑 まあ、マスターにも連休が・・・というわけで。8日(火)と9日(水)は続けてお休みとなりますので御注意ください。

ぶいよんの基本は「とりそば」ですね。私のおすすめは「鶏増し」を追加トッピするのが一番のお気に入りです(前回はつけめん・・・て書いた・・・はずだが・・・)Photo_227

この写真が、とりそば「基本」に鶏増しトッピです。 やはり基本は良いバランスですねぇ~ この大盛りには「梅肉」の薬味追加もできますからお試しください。 アオサからの汐の風味で一気にスープも最後まで飲み干せます。

さて、先日は久しぶりに兄弟店である上田の「鳥花」(焼き鳥屋さん)へ行きました。焼き鳥お任せ(鉄板にモヤシをのせて、その上に焼き鳥が・・・そこに特性のタレをかけます・・・ジューと焼けた鉄板で鳥はもちろん、モヤシも絶品)とイワナの塩焼(じっくり焼いてあって頭から尻尾まで残さずペロリ!)きを堪能しました。 今回はカメラを忘れたため写真がないのですが、次回はしっかり写真つきで紹介しますね。

□ぶいよんの広告Photo_228

連休明けに上田市周辺の新聞広告に「ぶいよん」が入りますよぉ~是非お楽しみに!

こちらはプロトタイプですが、実物もほぼ同様のデザインです。 実際はなんとこの応援ブログのURLも掲載していただけるようです。

今回の地図はとてもわかりやすいので、これを手にすれば迷わなくなるかも・・・・そうあってほしいデス。

☆気まぐれギャラリー

我が家の庭の木(まめ柿・・・しぶとも呼ぶ)に6年くらい前に巣箱をつけました。それ以来一時期「シジュウカラ」が様子を伺いに何度か出入りしていましたが、子育てまではいたりませんでした。。。しかし、近年その巣箱はアイビーが絡まりジャングル状態(笑Photo_229

この地上2mにある巣箱の状態はなんか理想的な隠れ家的「巣」じゃないかな~ なんて思っていたら、ようやく入居候補が現れました。。01_8

2羽の「すずめ」がひっきりなしに出入りしています。あとは子育てまで進むことを期待するだけです。

まあ、玄関には今年も「ツバメ」が来ましたし、この木の下は「トカゲ(からみっちょ)」の親子もいるし・・・・一体どんな環境でしょう・・・・我が家って(爆

|

« ついに・・・スープ割り登場? | トップページ | 鶏増しが変身!  »

コメント

管理人どの~!
折角のご案内でしたが連休の日程が間違ってます。
8(火).9(水)の連休だよん。。
日も曜日も間違ってるんで・・
コレ大事なポイントなんでよろしくです。

追伸
GWの考察。
一瞬の混みこそありましたが、ほぼ全く平日のような日々を過ごしております。^^;
通り沿いにある店舗ではないので世間がいくら混み合おうが関係無いみたいね。(ハナっから解かっちゃいること・・)
明日はGW最終日となりますがいつもの日曜日同様ってことで。

投稿: Master | 2007年5月 6日 (日) 00:14

雀ってば・・
ありがたいことにこの時期、我が家の周りにだらしなくへばり付いている家犬の抜け毛がキレイにすっきり無くなるんだよ。
朝、静かーに窓の外を覗くと彼らが我先にと持って行ってくれてる。
ホントありがたいね。
巣づくりの時期なんだろうか・・

投稿: Master | 2007年5月 6日 (日) 00:20

おおおおお 休日間違えてるじゃん!
謹んで訂正し、大赤文字とさせていただきました。
すずめは・・・朝からピーチクパーチクとってもにぎやか(笑
まあ、リビングから見えるしなかなかですが・・・・
問題は「ツバメ」ヤクルトファンとしては大事にしたいのですが、去年の巣の反対や隣に新築をしようとして毎日戦いの日々。
どうしたら古い(昨年の新築)巣に入ってくれるだろうか?
おかげで玄関は泥と草だらけ・・・(泣

投稿: kan | 2007年5月 6日 (日) 09:49

こんにちは!こちらでははじめまして。
あ~よかった、休みがとれたんで10日に行こうとおもってたんですよ。
ギリセーフで安心しました。
3ヶ月ぶりかな?久し振りのぶいよんさん楽しみです!

投稿: くろまる | 2007年5月 6日 (日) 10:57

くろまるさんこんにちは
こちらも良かったぁ~ 最初休日間違えて書いてました(汗
10日(木)は、連休明けでパワフルなスープが堪能?できるでしょう。
またまたフルコースいっちゃいますか(笑

私はしばらく東京になりますので、本日に行ってみようかと思ってます。

投稿: kan | 2007年5月 6日 (日) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14962448

この記事へのトラックバック一覧です: ぶいよん は とりそば !:

« ついに・・・スープ割り登場? | トップページ | 鶏増しが変身!  »