« つばめの巣つくり | トップページ | 霧が峰 グライダー »

2007年5月 9日 (水)

つばめはツバメ

えーーーー 現在「ぶいよん」は久しぶりの連休中(いや3月にもあった・・)で、某マスターは羽を伸ばしっぱなしのことでしょう? 明日からはその充電されたエネルギーを「そば」に注入されることを望むわけです(意味不明)

そんなわけで・・・・どんなわけじゃ

そうそう「つばめ」ですが、なんと玄関攻防最前線から一時撤退し、情報によると・・・近くのお宅(仲良しさん)の軒先に新たなアタックポイントを見つけたようです(笑 

そこの奥ちゃまのヘルプに、我が家の玄関防衛大臣が「銀紙ひらひら作戦」の重要機密情報を無償で供与したらしいです(爆

それにしても・・・つばめよ、旧設営跡地は綺麗にして空けてあるので早く戻ってくれる事を願っているこの慈悲深い気持ちがなぜわからないのか(泣

だから今年のヤクルトは勝てないんだ。。。。Photo_240

★気まぐれギャラリー☆彡

この連休、ホームタウンのペアレントハウスエリアの山菜です。Photo_235

まだ少しちっちゃい「タラの芽」です。。だから、取らずに撮りました(笑

Photo_236

「こごみ」です。なんと1日で5cm位伸びます、おひたし、てんぷら、お味噌汁の具、はたまたBBQで焼いてもうんまいです・・・いやいや、うまかったです(爆

Photo_237

「あけび」の花です。秋になるとジャパニーズバナナが沢山実ります。。この若芽もてんぷらでいっちゃいます。Photo_238

庭にあった「どんこ」椎茸ですね。 あまりに立派なので写真をパチリ! このあと、醤油をかけられ炭火で焼かれマイストマックに入るとは知らない・・知らない(めっちゃうまかった)Photo_239

ここは標高が少し高いので、まだ「しだれざくら」が遅い春を楽しませてくれてました

|

« つばめの巣つくり | トップページ | 霧が峰 グライダー »

コメント


そのどんこ系しいたけ。
スープに使うからくれ!
(1週間ほど天日干ししてからね)
とりあえず10kg程度でいいや・・・だめ?

投稿: Master | 2007年5月 9日 (水) 23:17

10kgってすんごい量だぜよ
原木を仕入れて家の裏の土手に置けば勝手に生える。
そうだよ、鶏も飼えばいいじゃん
玉子も肉も自給自足!
うーーーーん 「あおさ」は千曲じゃ無理かぁ~
でも、四万十青海苔ってあるな。。。

投稿: kan | 2007年5月10日 (木) 07:53

こごみの写真きれい。これ、きれい。

投稿: kota | 2007年5月20日 (日) 22:44

新しく成長して伸びる頃って、みんなきれいだよね!

それに・・・・・うんまい(笑

投稿: kan | 2007年5月21日 (月) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15007819

この記事へのトラックバック一覧です: つばめはツバメ:

« つばめの巣つくり | トップページ | 霧が峰 グライダー »