« つばめはツバメ | トップページ | 研休日情報 »

2007年5月14日 (月)

霧が峰 グライダー

またまたサボってしまいましたm(__)m

とは言え、今週は信州に遠征・・・いやいや戻ってないので「とりそば」は食べてません。連休明けはなぜかぶいよん繁盛じているようです。 

そういえば、前回の「つばめ」ですが我が家の跡地には目もくれず、ご近所の軒先をターゲットにしていまだアタックしているらしいです。まあ、そのお宅では巣を作って欲しくないらしくなかなか大変なようです。   我が家はウェルカムなのに・・・・・ねぇ。

さてさて、文字ばかりではなんですし、GW中の霧が峰の写真でもお楽しみください。

★気まぐれギャラリー☆彡

この日は、とっても暑い1日で高原へ避暑でも・・・と思いましたらまだまだ雪があったりしてとても凉しかった(笑 Photo_241

八ヶ岳(南) 見えていました。子供のリクエストで蓼科アミューズメント水族館へ行ったのですが、とっても小さな水族館ですが結構楽しめました。鯉にえさをあげるのが・・・圧巻!(行きたい方は、必ず水族館のホームページから割引券を忘れずに・・・200円も安くなりますヨ! 写真は次回にUPしますね)

その後、なんとなく白樺湖から霧が峰に上って(たって車だけど)いくと、空を音も無く滑空する物体を発見! 01_12

これは途中の駐車増からの1枚。 グライダーを追いかけるように飛行場へ向かいました。02_7

南アルプスは、甲斐駒ケ岳をバックにいいですねぇ~ 

03_1

離陸はワイヤーで一気に引くんですね、バックは八ヶ岳です。

04

あっというまに切り離しの高度(100mくらいかな?)まで駆け上がります。 見ているだけでわくわくしてきますよ。05

その後、蒼穹をバックにサイレンとフライトを行い、静かにランディングを迎えるのでした。

こんなすばらしい景色の中(この日は、快晴で遠く富士山から、中央、南、北、八ヶ岳、浅間山・・・全部が見えるのでは)をフライトする環境って霧が峰だからでしょうね。それに、スタートから海面高度2000を超えてるし・・・

いやぁ~ いいですねぇ~ 自分もラジコンのプレーンは持っているのですが、実物はいいですねぇ~ 何時の日にか実際に飛んでみたい霧が峰です。。

で、この日の感動は。。。ぢつは、駐車場横の売店の「じゃがバター」¥400.- あつあつのジャガイモがトレーにたっぷり、そして・・・バターと塩は好きなだけ(爆 もう、うまいのなんのって・・・この私が写真撮りわすれるくらいです(笑

この後、美ヶ原の牛伏山まで走ってから、北アルプスへ沈む夕日を眺めたのでした(写真はというと・・・試し撮り中に電池が切れたのであった)

|

« つばめはツバメ | トップページ | 研休日情報 »

コメント

霧ケ峰と聞いてこの休み久々にビーナスラインを流しに・・
と、気がついたら南信手前まで足を伸ばして久々に一杯やっつけて来やした。^^;
久々に他店での一杯でしたが良かったねぇ~。
感動だね。
なにがって味もさることながら接客がすんばらしくて入店してから出るまで終始気持ちよく過ごせやした。
人を使うって時はやはり教育が大事だよね。
うちがたまに手伝わす長男野郎なんてハナクソですよ。(例えが汚くて申し訳無し)
一人じゃ出来ないことってすんげぇいっ~ぱいあるのよ。
例えば器ひとつとってもそうで、
今日オーダーしたつけ麺(そう、本日はつけ麺を戴いて来たんでした)は、1・2・・・レンゲも入れて6枚だよ!?
スープ割頼んだら更に薬味の小さい鉢も加わって合計7枚!!
1オーダーに7つの器。
つけではレンゲは使わないでほしいなぁ・・なんて思ってるうちではありえない数なのでした。^^;

なんでしょうねぇ・・。
ぶいよんの今後の方向性について・・いろいろと考えさせられる本日の研休日也。(当分、何も変わりませんが・・(爆)

投稿: Master | 2007年5月16日 (水) 18:08

kanさんこんばんは♪

いつも素敵な写真ですね~。先日マスターに聞くまでは
kanさんは写真関係のお仕事をしている人だと思っていました。
確かにマスターの言うとおり↑↑↑他店へ行くといろいろと勉強になることがありますね。良くも悪くも、考えさせられます。

楽しい準備期間はもうじき終わり・・まもなく『本番』の始まりです!
(^^;)頑張らなくっちゃ☆

投稿: マユ | 2007年5月16日 (水) 21:16

なかなか良い走りをしたようで・・・
昔会社を終わってから、RZ(リキッドクール)とCBFourで走り回った事思い出しましたよ(懐
最近は2輪と遊んでもやれない・・・・まあJEEPも飛行機もだけどね。
お店の接客はお客さんの目線しかないでしょう。その時の気分も感情もいつも違うからね・・・・
ジュニアもだんだん親父のうるせぇ~小言にむかつきながらも、育っていくでしょう。
「ぶいよん」は「ぶいよん」らしさを追求したっておくれ、応援のし甲斐がもあるってものですから。
まあ、このブログは題名どおり「勝手」にやってますもんで(笑

投稿: kan | 2007年5月16日 (水) 21:37

マユさんこんばんは

いやぁ~ 写真をいいって言われると嬉しいです。
我流で昔から好きなだけですけど・・・ますます頑張りたくなる。
お店がOPENする前には、カキコして教えてくださいね。
もちろん応援しちゃいますから(笑

投稿: kan | 2007年5月16日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/15068954

この記事へのトラックバック一覧です: 霧が峰 グライダー:

» ラジコン ラジコンニュース [ラジコン ラジコンニュース]
ラジコン ラジコン ラジコンニュースラジコンとは、操縦者(又はコンピュータ)からの指示を、電波によって伝達し、その指示に従い動作する(ラジオ・コントロール)装置の略称である。Radio Controlの頭文字を採ってRCとも呼ばれる。なお、「ラジコン」という名称は、玩具メーカー「増田屋コーポレーション」が商標権を保有しており、特にNHKでは商標を避けるために「無線操縦」(むせんそうじゅう)や「ラジオ・コントロール」と呼ぶことが... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 19:14

« つばめはツバメ | トップページ | 研休日情報 »