« 鶏増しが変身!  | トップページ | つばめはツバメ »

2007年5月 7日 (月)

つばめの巣つくり

いやぁ~ 「鶏増し」のモモ肉バージョンの継続宣言がマスターからコメントで出ました! 胸肉もそのボリュームの食べ応えはありましたが、旨さはやっぱモモの勝ちですからね。あとは、ダイエットの敵かな(笑

★気まぐれギャラリー☆彡

鶏肉の話から・・・今度は「ツバメ」の話です。

我が家の玄関には昨年ツバメが一戸建てを建設して、子育てを2回実施し8羽が巣立ったのである。 そして今年、2羽のツバメが来たのだが・・・・中古の一軒家はどうも気が進まないらしく、玄関の反対側に新居の建設を始めたではないですか? こっちのサイドだと人の動線なので建設省の認可が下りない(爆 よって、キラキラが嫌いとの噂を聞いて妨害工作を実施したのだ。Photo_232

なんかまるで新興宗教みたいで少し怖いのではあるが・・・・

そのときツバメはと言うと・・・近くの物置の屋根から人間を観察中。。03

で、彼らはこの妨害にもめげずにアルミホイルの間にまだ建設資材を運ぼうとするのです。01_10

こうしてみると小さくて綺麗で健気でかわいいのだが・・・・かなり頑固! しかも、空を飛ぶ(爆02_6 

そんな攻防が小半時も過ぎた・・・そのとき古い巣を見上げふとひらめいた。Photo_233 

きっと、間取りが気に入らないのではないかと。。。 で、私は人間界を代表して無償にてビル取り壊しを行ったのであった。Photo_234  壊してみると、あんなちっちゃな嘴で何回運べばできるのだろうと・・・・

あっというまにそこは更地になったわけで、あとはツバメさんにこちらを指差して勧めるのだが・・・・・  この日は彼らもどこかに行ったらしく暫く姿を見せなかった。

そして、本日連絡が入った・・・「ツバメは懲りずにアルミホイルと戦っていると・・・」はやく反対の場所に気がついてくんないかなぁ~

どなたかツバメの気持ち・・いやツバメと話せる人いましたらご連絡ください。マジお願いします。

この経過は時折報告します。

|

« 鶏増しが変身!  | トップページ | つばめはツバメ »

コメント

君!そのツバメの巣
中華街辺りで売っぱらう気じゃないだろうね・・・。

ではあっし、明日より「火・水」の2連休。
あぁ~久々の連休。すんげぇうきうきしてるっす!
ちょいとその辺走ってきまっす。>^_^<

投稿: Master | 2007年5月 7日 (月) 23:42

海草じゃなく田圃の雑草繊維じゃ喰えないって・・横浜中華街

走る・・いいねぇ~  

こけるなよ(爆

投稿: kan | 2007年5月 8日 (火) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14987696

この記事へのトラックバック一覧です: つばめの巣つくり:

« 鶏増しが変身!  | トップページ | つばめはツバメ »