« 月見の味噌! | トップページ | 「つけ」だって! »

2007年4月11日 (水)

やっぱり「とりそば」

「ぶいよん」といえば「とりそば」ですね。今回は基本中の基本の並です。Photo_189 今回はあえて鶏増しも入れずに食べました。

とはいえ、この中にはスプーン一杯のとり増しのスープ(出汁)が隠されているのです。 味噌や印度もおいしいのですが、少しづつ同時に食べ比べるとその優しくコクのあるスープが嬉しいですね。

ふと見上げるとこんな張り紙が・・・・・Photo_190

これは以前に一度紹介したことがありました「梅肉」トッピです。 これがまたうまいのですよ! なにやら「大」のみと書いてありますが少量で良いので皆さんに試していただきたいですねぇ~ その昔「つけめん」で梅肉だけつけて食べてもなかなかでした。今回は食べ終わってから気がついた(言ってくれよ~マスター!)ので、張り紙だけです。

■前回の記事です「とりそばdeうめ」ご参考に!

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2006/12/index.html

☆気まぐれギャラリー☆彡

だんだん私のライフワークになってきた「富士山」です。 すでに約5年で数百枚撮り続けていますが、いつも違った顔をしています。今回は前夜の雪で綺麗にお化粧したって感じです。Photo_191

山頂を400mmでズームして撮りました、時速800km近い速度で望遠撮影って結構厳しくいままでもなかなかうまくいかなかったのですが、今回はまあまあ見れるかな?Photo_192

しかし、右側は流れてますね・・・・ でも新雪がやわらかくおいしそうに見えるのは私だけ?Photo_193

同じく35mmで撮るとこんな感じです。 今回は羽田がどんより曇っていてあきらめていたのに、富士山周辺は雲のバランスも良く、空気も綺麗でほんとうにラッキーでした。

おまけの画像B767 です。。

飛行機の窓から他の航空機をたまに見ることがあります。戦闘機なんかはあまりに小さく早いためにあっというまですが、今回下方3000mくらい離れたところを並行する機体を見つけ撮影に成功しました(たぶん神戸上空あたりかな?)

|

« 月見の味噌! | トップページ | 「つけ」だって! »

コメント

山頂の観測所が見当たらないけど・・閉鎖したんだっけ??
雪ノ下?
夏季のみ営業??

投稿: Master | 2007年4月11日 (水) 14:06

to Master

夏のみ営業・・・って、海の家じゃあるまいし・・・
新聞を・・・NEWSをよみなはれ(笑
あの気象レーダードームは1999年11月に廃止してます。
(すでに8年近くなるな~ 写真撮り始める前だ・・残念)
現在は、富士吉田の「富士山レーダードーム館」に常設展示
されてますよ。
http://www.mfi.or.jp/dome/index.html

ぢつは私いまだ5合目以上登っていません。。。。

投稿: kan | 2007年4月11日 (水) 16:52

・・知ってた。気がする・・

投稿: Master | 2007年4月11日 (水) 17:25

上田城のさくらの写真PCで送ってけろ。
ケータイのは取り込めんのじゃ。。

投稿: kan | 2007年4月12日 (木) 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14640517

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「とりそば」:

« 月見の味噌! | トップページ | 「つけ」だって! »