« そして「印度」 | トップページ | やっぱり「とりそば」 »

2007年4月 9日 (月)

月見の味噌!

つづいては・・・先ごろ復活した「味噌」です。 希望者には「裏」で卵黄をトッピしちゃいますってマスターがコメントに書いてから1週間ですが、実際には味噌とつけにトッピしたお客さんもちらほらいてるとか??

ぢつは、駅そばでは必ずベースに「月見」を食べる私にとって「玉子入れる?」って聞かれたらつい二つ返事にて「入れて!」と叫んでおりました(笑 これが・・・後々にあんな事になるとは思ってもいなかった(謎

なんと最初に卵黄がカウンターにPhoto_185 出てきた。まあ、ふっくらと盛り上がって色もなかなか健康色って感じの玉子です。

その数分後に、優しく熟成された「味噌」がでてまいりました・・・・01_6

うーん、味噌のスープが優しい色をしてますねぇ~ また、香りも食欲をそそります。 では早速に「卵黄」を乗せて豪華にしてみましょう。。Photo_187

おおおおお 「あおさ」の緑と玉子の黄色がとっても「春る~」って感じでいいじゃな~い(笑 ん・ん・ん・待てよ! その黄色の向こうにある黄色い目玉はなによ! おおおっと、玉子がダブルになってもうた。。。。 そうなんです、味噌には最初から「味玉」が乗ってますから、玉子がダブルとなってしまいました(爆 まあ、嫌いじゃないのでこれもよかとしましょう。 

ここで、マスターから「なあ、玉子ってそのまま飲む? 割って混ぜる?」と聞いてきました。マスターは崩さずに飲み込むそうな。 ふ~ん

私はいつもこうです。 最初はそのままノーマルな麺とスープを楽しみ、途中で黄身を崩すが、全体には広げずに濃い黄身をからめて3口くらいでいただきます。まあ、多少はスープ全体に広がりますが・・・・ご愛嬌って感じ。Photo_188

これが、なかなかうまいのです。写真で見てもカルボナーラ・・・って感じしません??? 無理があるか・・・まあ、すき焼きもこうやって食べますし、たっぶり濃厚な玉子(少しスープであたたまるので濃厚になる)と麺がいい感じですよ。 どうぞ皆さんもお試しあれ!

|

« そして「印度」 | トップページ | やっぱり「とりそば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14621843

この記事へのトラックバック一覧です: 月見の味噌!:

« そして「印度」 | トップページ | やっぱり「とりそば」 »