« やっぱり「とりそば」 | トップページ | なんてったって富士山! »

2007年4月13日 (金)

「つけ」だって!

さてさて「ぶいよん」でもしかしたらどれが食べたい?って聞かれて最初にこれが出るかもしれないのが・・・この「つけ」です。 麺の旨さがいちばんわかりやすく、しかも量が多い(笑 また、つけだれとのマッチングも良く3玉はペロリと行ってしまいそうです(爆Photo_194

このつけだれの中に、卵黄を入れるって「裏」もありますが今回はパスしました(味噌にいれたもんで・・・) 

☆ MASTERの声 ☆

□ 味噌リニューアル

先ごろ復活したばかりの「味噌」ですが、早速リニューアルを行うとの情報が入りました。詳細については「喰ってから」のお楽しみですが、時期的には来週の後半にベールを脱ぐらしい。。。(大げさか?)

□ 印度の大サービス

現在限定登場の印度ですが、今週が今回の最終ロットとなっています。本日(13日の金曜日・・・・)から、¥800にてロット終了まで販売いたしております。。。

さてさて以前も書きましたがお店の穴場的時間です(笑  まあ、これで混んでいてもご勘弁ください(マスターに言ってください)Photo_195

|

« やっぱり「とりそば」 | トップページ | なんてったって富士山! »

コメント

kanさん、こんにちは。

昨夜、一家全員で行きました。
とりそば大、梅肉入り、おいしかったです。
梅肉はあのくらいでちょうどよいのでは?と思いました。

さらにつけもいただき、毎度食べすぎです(笑)

マスターが、7月に開店1周年記念で何かやる気になっていましたよ~

投稿: ピーかり | 2007年4月13日 (金) 13:07

ピーかりさん こんにちは
一家でおでかけですか・・・まさにファミリーです(笑
梅肉、なかなかいいでしょう?
ただ、あのくらいの量って? あのくらいなんですね(爆

つけ:これはどうしても食べたくなりますよね?
   うんうん、本当に良くわかります。

1周年かぁ~ このブログは1ヶ月先行してますので・・
もうそんなになるんですね。

楽しみです。 

投稿: kan | 2007年4月13日 (金) 13:59

「印度」ですが
少なくとも4/20までは提供できるようにします。
印度終了後、味噌に着手予定也。

投稿: Master | 2007年4月15日 (日) 15:48

余計なお世話ですが、
 「いちばんの昼時は以外に空いております。」
これは、
 「いちばんの昼時は意外に空いております。」
なんだと思う。

もしかして、
 「いちばんの昼時以外は空いております。」
と言いたかったとしたら・・・んなわけないか。

投稿: 栗太郎 | 2007年4月20日 (金) 00:44

げ!・・意外だ。(汗汗;)

投稿: Master | 2007年4月20日 (金) 15:17

おっと、忘れ物。
栗太郎さんご指摘ありがとうございます。
早々に差し替えを・・(既に目撃者多数ですが・・)

投稿: Master | 2007年4月20日 (金) 15:22

Master、大きなお世話に反応してもらって、ありがとうございます。

ところで、
電送の商品技術部時代にはお世話になりました。今は愛媛県にいます。
カミさんが丸子出身なので、「ぶいよん」を教えて、夏に丸子の実家に帰ったときに行ってこい、と言っておきました。
私信になっちゃってるなあ。まあ、いいよね。

投稿: 栗太郎 | 2007年4月21日 (土) 00:19

げっ・・・気がつかなかった。
遠く四国よりご指摘いたみいります。

私信・・・おおいに結構!

投稿: kan | 2007年4月21日 (土) 16:50

kanさん、みなさん、こんにちは。

わたくしごとですが、mixiでぶいよんさんのコミュニティ作りました。
mixiやっていて、ぶいよんファンの方、ぜひご参加ください。

投稿: ピーかり | 2007年4月21日 (土) 18:35

では私信で^^;
To:栗太郎さん

クリって?・・局長でしたかぁ!?
お久しゅう~!!
「カミさんに行って来い」って・・自分も来なさいよ。

>ピーかりさん
ありがとうございます。
mixi見れるようにあとであっしにも紹介をお願いしますね。

投稿: Master | 2007年4月21日 (土) 23:14

ピーかりさん
mixiには今まで興味も無く放置しておりました。
今回は興味レベルがUPしております。
よろしければご紹介を私にもおねがいいたします。

今日はこれから出撃します!

投稿: kan | 2007年4月22日 (日) 11:58

>クリって?・・局長でしたかぁ!?
 あっ、実家の郵便局は弟が継いでいます。
 私は公務員は性に合わなくてね。(笑)

>お久しゅう~!!
>「カミさんに行って来い」って・・自分も来なさいよ。
 おおうう。Master、そうだよねえ。
 久しく(10年ほど)長野県には帰ってないので、
 うん、今年はぶいよんのラーメン食べに帰ろうっっと。

投稿: 栗太郎 | 2007年4月22日 (日) 23:18

栗太郎さん
おお、信州への帰還?が決まりましたか?
じゃあ 早速に「宴」の手配をしなければ(笑
ただ・・・佐渡島出撃と重ならねば良いが・・

投稿: kan | 2007年4月23日 (月) 14:03

>佐渡島出撃と重ならねば良いが・・
 確かに! 気をつけようっと。

投稿: 栗太郎 | 2007年4月24日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14663372

この記事へのトラックバック一覧です: 「つけ」だって!:

« やっぱり「とりそば」 | トップページ | なんてったって富士山! »