« 「つけ」だって! | トップページ | 小諸「懐古園」のさくら »

2007年4月17日 (火)

なんてったって富士山!

昨日から冷たい雨が降っており・・・暑かったり、寒かったりで皆さんも体調管理しっかりしてください。

信州は上田城の桜もそろそろ終わりですかねぇ~ ここ近年上田の桜をまともに見たことがありません(泣 しかし、小諸城の桜が良いのではないかと週末に期待しています。

前回お知らせいたしました「印度」の最終ロットはなんとか今週末(20日頃)までは大丈夫との連絡がマスターから来ておりますので、まだ食べてない方やもう一杯食べたいという方はお急ぎください。 終了次第「味噌」リニューアルへとチェンジしていくらしいです・・・(最近はどうもマイナーチェンジが多いような・・・そろそろ「あっ」と言うサプライズも欲しいと思うのは・・・)

と・・いうわけで

我が家の家のトイレが大変なんです。

TOTOの回収製品に大当たりしました。TVでは電源コンセントを抜けと言ってますが・・・開閉も水を流すのもSW(壁のリモコン)で電動になっているのにどうしたら良いのでしょうか? こんなとこにたらたら書く前に早く電話せねば・・・

まあ、事の顛末はまた後程ここでお知らせします(そんなんいらんって・・・?)

★気まぐれギャラリー☆彡

Photo_196

なんかトイレの話の後に「スワン」です・・・・ まるで「おまる」です(笑)Photo_200

これは昨年のちょうど今の時期(4月中旬)に撮影した太平洋側からの富士山です。今週同じアングルでのチャンスがありますので、天気になることを祈るのみです。Photo_198

もひとつおまけですが・・3年前の1月の太平洋側の1枚。 ちょっとガスで写りはいまいちです・・・が。Photo_199

【太平洋側】これは、3年前の11月(秋)の夕暮れの富士山です・・・この形はいいですね

Dscf0008_1

【山梨側】これは2年前の11月・・上の写真より雪が多いですね、こちらもなかなかと思いませんか?

いろんな顔をもつ富士山ていいと思いませんか。 さて、みなさんはどっちからの富士山が好きですか?

|

« 「つけ」だって! | トップページ | 小諸「懐古園」のさくら »

コメント

kanさん、こんにちは。

昨夜はぶいよんさんの兄弟店「鳥花」さんで焼き鳥食べてきました。
おいしかったですよ!
あと、マスターもいい人で、いろいろお話も聞けました。
また機会があったら、飲みに行きますね!

投稿: ピーかり | 2007年4月17日 (火) 13:12

ピーかりさんこんにちは
おお、「鳥花」行かれましたか。
最近ちょっとご無沙汰してます。。。
ぢつは・・東京(初台)にも兄弟店があるのですよ
まづはそちらも行かねばと思ってます。

投稿: kan | 2007年4月17日 (火) 13:33

ピーかりさんまいどです。

早々に行かれましたね。
天然岩魚もタイミング良ければあるようなので次はそちらもどうぞ。

次って言えば次は、都内出張でもあった時に
新宿初台の「あうん」って店にも行って見て下され。
某有名ホテルの和食板長の座を捨てて始めた庶民的な定食店ですので
こだわりの本物の味が格安で食べれますよ。

つうか管理人殿もそろそろ行ってみてそっちのレポートもお願いしますわ。^^;
忙しいねぇ!

投稿: Master | 2007年4月18日 (水) 14:02

「あうん」・・五月中には行きますよ!
ついでに「一福」の味噌も喰って来たいですねぇ~
おっと、その前に「鳥花」で焼き鳥ですな。

ああ・・忙しくって「ぶいよん」に行けるかなぁ(爆

投稿: kan | 2007年4月18日 (水) 16:58

コメントありがとうございます。
とっても様々な表情の富士山、すごくいいですね。
また来ます。

投稿: kani | 2007年6月29日 (金) 12:13

kaniさんコメントありがとうございます。
なんか、古いページを紹介しまして・・・
他にも沢山あるのですが、なにせ「とりそば職人」の応援を
最初は主にしていまして(笑
富士山のページ
http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/06/post_52a6.html

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/05/post_8666.html

http://iamkan.cocolog-nifty.com/take/2007/04/yappari.html

なんかもいいですよ!
他にもブログの中にまだまだ埋もれてます(爆

投稿: kan | 2007年6月29日 (金) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14710606

この記事へのトラックバック一覧です: なんてったって富士山!:

« 「つけ」だって! | トップページ | 小諸「懐古園」のさくら »