« ぶいよんの誕生秘話! | トップページ | 「鶏増し」・・変身!? »

2007年3月 6日 (火)

桜が咲いた

ここのところ出張が重なりなかなか更新ができておらず申し訳ないです。 と言っても「ぶいよん」の記事はさらに少なく・・・楽しい話は、先日マスターが昔勤めていた会社の先輩が息子さんに案内され来店した際に・・・「ええ○○の店なの?」って驚いたって話があったくらいです。 これで知らずに来店した先輩の2人目です(1人目の時には私も一緒にいて、その先輩とは駐車場で会い、中に入ってから「ええーー」と驚いてました(笑 ) これからもこんなケースが増えるのではとほくそえむマスターでした。 しかし・・・ブログこんなに見てくれている人増えたのに・・・まだまだと思う応援隊でした。

さて、出張へと駅までの道で・・・・ 普通の桜がもう咲いていました(早すぎ!)Photo_139

Photo_141

なぜか、この民家の1本だけ咲いてます(種類が違うのかも・・・・)

☆気まぐれギャラリー☆

またまた、富士山シリーズ

Photo_142

これは、羽田の「大鳥居」です。昔は現在の羽田空港の敷地内にありました(旧穴盛稲荷神社の一の鳥居) 戦後にGHQが飛行場を接収した頃から壊せとの指令があったが、そのたびに事故やけが人が出て、ずっと敷地内になったものです。現在は1998年に盛大なるお祓いのうえ4日かけて移転したそうです。今は「穴盛橋」そばに写真のようにたたずんでおります。(きっと空の安全を見ていてくれると思う・・・)

Photo_143

本日お世話になるシップは、B767-300(JA8398)です。ちょっと西の空の雲行きが怪しくなってきました。(飛行機後方)

20070302jl170915a

湘南上空から雲が増えてきて不安でしたが・・・切れ目からこのワンショットのみ撮影できました。本来ならこの時期は空気もまだ冷たく綺麗で綺麗な写真が撮れるはずなのですが、暖冬のせいかなかなかうまく行きません(泣 

Dscf0405 

これは昨年の写真・・・こういうのが見たい(撮りたい)のです。

|

« ぶいよんの誕生秘話! | トップページ | 「鶏増し」・・変身!? »

コメント

kanさん、こんにちは。

昨夜、ピーかり家全員でぶいよんさんへ行きました。
鶏増しのお肉の味付けが変わり、前回より格段に旨さがUPしましたよ!
つけ麺のタレも鶏皮が入っていて、こちらも良かったです。

さらに、マスターから、先日のラジオ番組を録音したMDもお借りして、帰りの車中でジーンとなりながら帰りました(涙)

投稿: ピーかり | 2007年3月 7日 (水) 08:37

ピーかりさんこんにちは

ちょうど昨夜から「鶏増し」の味付け変えたそうです。
なんかいつも変化のタイミングにいますねぇ~
私も今週末には久々(ったって2週間ぶり)に確認に行こうと思ってます。
それから、半玉増し(¥50)も再び正式に復活したようで、つけめんチャレンジしようかなとも・・・・4玉!(笑

ラジオ・・・わかります。

投稿: kan | 2007年3月 7日 (水) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14157842

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた:

» 九州温泉ランキング [九州温泉ランキング情報]
九州温泉ランキングについてのご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 13:53

» 飛行機 チケット [lovie]
みなさんは、飛行機って乗ります? 独身の頃は、年に数回海外旅行をしていたので よく乗りましたけど今は全然。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 14:13

« ぶいよんの誕生秘話! | トップページ | 「鶏増し」・・変身!? »