« 「鶏増し」・・変身!? | トップページ | 特派員情報!復活「味噌」? »

2007年3月11日 (日)

つけめんday’s

久しぶりに信州に戻りました。すっかり春の日差しになってきてますね? 今日は、Photo_144 新しい携帯電話を求めていたのですが・・・某Y電機の店員の応対にプッツンきてしまいまして、他の店に行くも人気の機種(防水付き)なのか、在庫も無く、予約しても入荷の日程も未定などと冷たい返事。 こうなれば「ぶいよん」で自棄食いでもなどと出かけたら・・・マスター調子が悪く昼で店閉めるとのこと(本当は夜に行こうと思っていたので・・ラッキー)まあ、早く治していただかないとね。期待して食べに来られたみなさんに申し訳ない。

さて、今日はなんとなく「つけめん」が喰いたく・・・贅沢盛りと並をオーダー!Photo_145 (って娘と二人ですから)

久しぶりの「つけめん」はぶるるんと2.5玉があっと言う間にお腹に吸い込まれてしまいます。

Photo_146

「鶏増し」の肉もモモからムネとなり、さらにその味付けを変え、ボリュームたっぷりでしかも絶妙な味に(ほめすぎ?)ムネ肉はどうしても脂が少ないので、スープの無い「つけ」の時にはいっぺんに大きな塊は食べないのが賢明かもしれませんよ。でも、食べ応えはたっぷり(おお、そうか贅沢盛りは2つ入ってるんだと後で気がつく)

Photo_147

Photo_148

久しぶりなので、写真たっぷり(味玉もうまそうでしょ)

で、今月と来月の営業日程を34

20日と21日は連休なので御注意ください。

3

ココだけの話ですが・・・・(笑

☆気まぐれギャラリー☆

またまた飛行機&富士山シリーズB77720015a

今日は、B777-200 11Aをリザーブ 天気もよく遠く後ろに朝日にピンクの富士山も見えてます 。B777

途中、米軍の厚木基地上空を通過。たまに戦闘機がゴマ粒のように飛んでるのも見えたりします。Photo_150

今日は飛んではいませんが、F18らしき機影が並んでるのがわかります。

20070308

今日の席は、思いのほか主翼に近くまた777の巨大なエンジンナセルが邪魔して思うような写真が撮れずに・・・・天気のコンディションが良かったのに・・・と少しショック! でも、そこは気分を変えて、蒼空を切り裂く鉄の翼でなんとなく作品風に。Photo_152

◆「蒼空の翼」

今日は、久しぶりの更新で写真いっぱい使っちゃいました。

|

« 「鶏増し」・・変身!? | トップページ | 特派員情報!復活「味噌」? »

コメント

kanさん、こんにちは。
上の味噌の記事、書き込みできませんよ~(笑)
ピーかり家、忙しくてご無沙汰ですが、わたくしだけ今夜行こうかな~

投稿: ピーかり | 2007年3月23日 (金) 13:28

追記。
アドレス(URL)も入力すると送信できないようですよ~

投稿: ピーかり | 2007年3月23日 (金) 13:29

ピーかりさん

ご指摘ありがとうございます。
昨日マスターからの要望で小細工をしたときに、余計なチェック
が入っていました(コメント受け付けない)
おかげさまで復活いたしました。
私は、今夜夜中に帰還しますので、明日か明後日になりそうです。

投稿: kan | 2007年3月23日 (金) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/14223913

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんday’s:

» スープ研究処 ぶいよん@上田 [まちゃの信州グルメ日記]
上田の「スープ研究処 ぶいよん」におじゃましました。 ぶいよんは上田にありながら、足繁く通っているお店です。この辺りでは味わえないスープや麺がかなりのお気に入りだからです。マスターとの会話もとても楽し... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 22:21

« 「鶏増し」・・変身!? | トップページ | 特派員情報!復活「味噌」? »