« ぶいよん 基本メニュー | トップページ | スープ売り切れ! »

2007年2月 8日 (木)

「海」登場!

今日は「特派員報告」です。

予定通りに本日「海」が登場した。 応援隊の誇る特派員「I」がシャッターを狙って突進したが・・・惜しくもセカンドポジションだったそうだ。

まずは表の看板Photo_118 が・・・・

なんんと「新メニュー」できましたって。。。。達筆が(笑

そいで、「海」+味玉の写真。20070208

この「そば」にはやっぱり、玉子が似合うなぁ~ このオーダーがデフォのようなきがしませんか? 麺はやっぱり「中太アルデンテ!」これでいいのです。。

で、特派員の感想は・・・味は、基本(鶏そば)から比べると「奥深い」らしいです。イメージは「潮」に感じたとの報告が。 ただ、少し塩分が強いような気がするそうです。

まあ、ファーストロットですからこのあたりは日々こなれてくると思いますが・・・週末にはしっかりと確認に行こうと思ったわけです。

ただ・・・かつおをもっと沢山乗せて「ゆらゆら踊り」を見せておくれよ~!

|

« ぶいよん 基本メニュー | トップページ | スープ売り切れ! »

コメント

確かに煮玉子入ると映えますね、ここのラーメンは。
贅沢盛り、いつか試してみたいです(笑)

投稿: あなぐま | 2007年2月 9日 (金) 20:50

初めてだったので新メニューを発見して食す余裕がありませんでした。。
この日が新メニューの発売日だったんですね〜。。。

投稿: yoshi-o | 2007年2月 9日 (金) 21:46

あなぐまさん
玉子の黄色がいいんでしょうね?これが無いとどうもビジュアル的には「地味~(笑)」になっちゃうんですよね。。

yosi-oさん
基本は「鶏そば」なんですよね。 でも、鶏増しを入れると・・・あら不思議。味に深みと広がりが「ぐーーん」と増しますよ。大盛りでガッツリと試してください(爆 

投稿: kan | 2007年2月10日 (土) 09:57

kanさん、こんにちは。

昨夜、いただきました、うまかったです。
マスターの奥様、きれいな方ですね~

投稿: ピーかり | 2007年2月10日 (土) 16:26

ピーかりさんこんにちは
私は明日にでも本番を食べようかと思ってます。
お褒めに・・・○子ちゃんも喜んでますよ(謎
いや・・・マスターの方がにやけたりして(爆
座布団3枚!

投稿: kan | 2007年2月10日 (土) 17:15

ピーかりさんはじめまして、もしかして金曜日同席してた?
○子さん来たときに私カウンターにいましたので。
ようやく海食べました。
シラス沢山入れて食べてみた~い。
シラスがうまかった。そんな感想私だけ?

投稿: ホーリ | 2007年2月11日 (日) 12:37

久しぶりです。とりそばの味が忘れられな~い。あした、新潟単身赴任仲間とお昼にお邪魔するダニー。

投稿: ミミトリの一休ちゃん | 2007年2月11日 (日) 18:32

シラスはできれば沢山欲しいと私も思う。
たまに、たこの赤ちゃんがいたりすると・・・・
非常に嬉しい!

明日の昼に私も参上する予定です(笑
で・・・贅沢盛りか・・・海+つけ・・迷う。。

投稿: kan | 2007年2月11日 (日) 22:59

kanさん、ホーリさん、こんにちは。

ホーリさん、カウンター右側に座られた方でしょうか?
海食べた後、夫婦で、つけもおかわりしたのがわたくしたちです(笑)今後もよろしくです。

投稿: ピーかり | 2007年2月13日 (火) 12:38

ピーかりさん
ここの「つけ」って、少しお腹がいっぱいでも食べられちゃうのが不思議ですよね?
なんかメタへの道って感じします(爆

投稿: kan | 2007年2月13日 (火) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13836478

この記事へのトラックバック一覧です: 「海」登場!:

» ぶいよん@上田 [ラーメン夫婦坂]
味噌の新バージョン、そして何やら魚介の噂をかけつけて(笑) メニューが一新、とても見やすく。開店当初は「とりそば」オンリーでしたよね〜そういえば。 いや、新メニューにはビックリですよ。「魚介とは無縁のお店... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20:48

» とりそばのぶいよん@上田 [Marketing Design Office...]
上田市に新しく出来た、とりそばのぶいよんという店がある!ということで、行って来ました!! ぶいよん。 なんとお洒落なお店か!! と思いきや、普通の平屋の住宅にのれんがかかっています。。。←バカにしている訳ではありません。自分の勝手な予想が大きく覆された、ということです。 え。。。ここ?ラーメン屋さんなの? たしかに店の玄関あたりに ぶいよん とあります。。 車をとめてしげしげと観察。 ま、入ってみるべ。。。と完全に病み上がりな俺です。。あ、鼻がつまってるのに... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 21:39

» スープ研究処 ぶいよん@上田 [まちゃの信州グルメ日記]
僕もお気に入りの「スープ研究処 ぶいよん」におじゃましました。 この日は祝日ということで、かなりの混みようでした。12時過ぎに行ったのですが、畳の待合室にはもう3人も並んでいました。ということで20分... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 21:19

« ぶいよん 基本メニュー | トップページ | スープ売り切れ! »