« 「海」登場! | トップページ | ふき味噌 »

2007年2月12日 (月)

スープ売り切れ!

今日は出だし好調の「海」を贅沢盛りで紹介しようと暖かな午後に出かけたのですが・・・時間はすでに2時近く・・・駐車場はほぼ満杯。 やっぱり早い時間がいいのかな~なんて思いながら店内へ。 ちょうどお客さんが2~3名帰るところでラッキーとおもいつつカウンターへ。。。 ふと見ると「な~んだ、知ってる顔ばっかり」で、オーダーをしようとすると・・・マスターから「スープ無いよ!」との非情の声。 「なに~・・・せっかく贅沢盛り撮影に来たのにぃ~」と言うと、横から「暖簾無いのにだめだよぉ~」と・・・・秋○君。 ええっ・・・暖簾無いのに気が付かなかった(笑  実際この店の暖簾意外と目立たないのだ。。。

仕方が無いので、じゃあ何ができる?と聞くと・・・「つけ」だけだよって。 よって「つけ」の贅沢盛りに変更(これってビジュアル的には・・・・・と思いつつ・・・このときカウンター6人中4人は「つけ」だったが・・鶏食べた○嶋さんと○川君・・良かったねぇ~)Photo_119

これって、大盛り+味玉+鶏増しで、50円お得メニュー! 味は・・相変わらず「うまい」 ぶいよんでは、この「つけ」しか食べないお客さんもいるようです。(実はこれが無性に食べたくなるときが多いのも事実であるが)  この贅沢盛り、見た目には良くわかりませんが、つけだれの中には、鶏増しが1.5個分入っていて、たべるごとに麺に鶏がまとわり付き・・・なかなか旨いし、とっても豪華な気分。合間の味玉がつけだれの醤油味にマッチしていて一味違う。。

そんな中で、おもむろにカメラなど持ち出して撮影してると・・・「写真なんか撮ってどうするの?」と、極当たり前の質問を投げかける御一家で来店の「美○嬢」。えっとおもいつつネットで・・・と。。。「あのブログって・・・○○さんが作ってるのぉ~」っと驚きの表情(汗 あ・・・ばれてしもた。。今度はコメントくださいね! 

■マスターにしてはわかりやすい「マトリックスメニュー」Photo_120

次回は、ビジュアル的にも味的にも「海」贅沢盛りを食べようと心に誓ったのでR。。

よって、スープ切れのため本日の夜の部は「臨時のお休み」 食べに行こうとしたみなさん、行ってしまったみなさん「残念」でした。またのチャレンジがんばってください。

☆ 気まぐれギャラリー ☆

ぶいよんからの帰り、家の近くで空飛ぶ物体を視認!Photo_121

◆「気持ちよか~」

Photo_124

◆「3機編隊」 Photo_123

◆「ぶつかるーー」

空もの大好きな私にとっていつかはやりたいスポーツ。ここは、田んぼに何も無いこの時期(冬)は結構飛んでます。いやぁ~実に気持ち良さげです。。。

|

« 「海」登場! | トップページ | ふき味噌 »

コメント

kanさん、こんばんは~

おお~~っ、奇遇ですね~ 僕は知り合い2人を引き連れ、今日の12時過ぎ頃訪れたんですよ~!先客が結構いて、20分くらい待ちました。

「海」を食べましたが、いや~美味しかったです。ブログアップはまた後日に。

で1時頃ですが、帰るときに「スープ切れで、つけめんのみです」って張り紙してありましたよ。kanさんの分まで食べてしまいってスミマセン(笑)

休日に行ったのはは久しぶりでしたが、かなりの混みようでした。

投稿: まちゃ | 2007年2月12日 (月) 20:01

まちゃさんこんばんは
そうなんですか?私の「海」はまちゃさんが・・(笑
この3連休は結構な混雑のようでしたよ。
でも、今夜行く予定だった人は残念でした。。。
しかし・・贅沢盛りをUPしたかったなぁ~

投稿: kan | 2007年2月12日 (月) 21:00

スゴイ人気!!やる~~~!
贅沢盛りのフォト、初めて見ました。サンクスです。
しかし煮玉子、映えますよね~。味も安定感バッチリですし。

投稿: あなぐま | 2007年2月12日 (月) 21:06

あなぐまさん

つけは、麺の量が多くても「さらっ」と食べられてしまうのが不思議ですよね。
つけの贅沢盛りは、玉子が違うくらい(実は・・わざわざカットしてもらいました)
やっぱり、「海」豪華満点の写真が欲しかった(泣


投稿: kan | 2007年2月13日 (火) 11:18

kanさん、こんにちは。

贅沢盛り、今週中に食べてみようと思っています。
暖簾無いのに顔パス、さすがです(笑)

投稿: ピーかり | 2007年2月13日 (火) 12:34

まいどどーもです。

暖簾や準備中の看板や入口の注意書きやあれやこれや・・
見ない人の方が圧倒的に多いですよねぇ。
「とりそば(基本)に味玉トッピで!」って一見さんは多数。
その度に鸚鵡(オウム)返しの自分。
これって、家電とか買って鶏説じゃなかった取説を読んでから使う人の数の少なさに比例していると思われ・・。^^;
カウンターの能書きは待ち時間に読む人は多いのですが、お嬢様二人連れなどの場合は終始会話。んで結果「ナニこれ味薄いんじゃないの?」的にスープをたっぷり残し黒胡椒をしこたま使い帰って行く。勿体無い・・。(スープを残す人は大体このパターン)
そんな日にスープが底をつきとりそばにありつけない人が居る事を彼女たちは当然知る由も無いのでありました。^^;

投稿: Master | 2007年2月13日 (火) 15:40

ピーかりさん
是非是非「贅沢盛り」の写真出してくださいね!
本音は、ここで初公開ってやりたかったのですが・・・
顔パスってより気がつかなかった(笑
まあ、気がついても入ってたかも・・「まいどぉ~」って(爆

投稿: kan | 2007年2月13日 (火) 17:42

そのお嬢様たちはコラーゲンなど必要の無いぴちぴちお肌だったのでしょう(爆

投稿: kan | 2007年2月13日 (火) 18:01

Kanさん、こんにちは!さっそくカキコにきました~
やっとぶいよんに行かれてよかったです。マスターにも3ヶ月遅い!と言われてしまいました…それにしても、とって~もおいしかったです!!感激♪つけだれを最後まで飲んでしまったのって、私だけ?次回は懐かしい面々を連れて平日の昼間お邪魔しま~す!

投稿: くりかのこ | 2007年2月14日 (水) 15:18

くりかのこ??さんこんばんは
久しぶりにお会いでき嬉しかったのに、コメントま
いただき嬉しいじゃないですか?
つけだれはみんな飲んじゃいますよ・・・ていうか
飲めちゃいますね。
あのつけは、もっと食べられそうでしょう?
今度はちゃんとスープのあるときに出かけて下さい。

そうそう、あのインド人みたいなマスターの絵を描
いたの誰かわかる?

で・・・なんで「くりかのこ」か考えちゃう(笑

投稿: kan | 2007年2月14日 (水) 18:35

くりかのこさん、おいら知ってるのね。
誰だろう???
小布施さん?布施さん?
つけめんの汁を飲み干す?
うーん。二人ぐらい候補絞った。
あーー ○×△□で わかっちった!!
会いたい~~。
この町に住んでたんだよね!

投稿: kota | 2007年2月17日 (土) 18:08

kotaどん
もう町ではなく市なのだ(笑
まあ、街ともちがう
ぶいよんはold timeの社交場でもあるのだ

投稿: kan | 2007年2月17日 (土) 20:27

Kanさん、Kotaさんこんばんは。
Kanさん、インド人のマスターの絵!私の思うところ候補者一人!私がなぜ”くりかのこ”なのかは、次回お会いしたときに…(^0^)
そして、Kotaさん。私もピンと来たわ~!会いたい~♪今週昼間行く予定なのでもう一度よーく絵を見てくるよん!

投稿: くりかのこ | 2007年2月18日 (日) 21:05

だって~。ハナサンボマンの絵だもんね。
今度GWに帰ります。
その頃には新メニューとかもっと出来てるかな?
”海”のつぎは、”川”かも?
ネビロ(ヌビル?)とか薬味に!
「海、川、山」「ひらけゴマ!」
マスター!!ゴマだ!!

投稿: kota | 2007年2月18日 (日) 21:43

いや~ つながって良かったばい。

あの絵をあんまり見つめると・・・

Open sesame・・・・
ゴマはすでに「つけ」にたっぷり入ってるよん。
ネビロ。。。取って来るのが大変そうだ!

投稿: kan | 2007年2月19日 (月) 08:32

川~っ?!
おもしろすぎる!!・・ありえない。
ざざ虫は入れられん故。

んでね。
これ以上メニューは増えないよ。というか、
4種類以上は同時に供給しまへん。
何か新しいモノを出す時は何かを減らしまっす。
そんなせんで。

投稿: Master | 2007年2月19日 (月) 15:48

だよね~。
でも、川なんて聞いた事ないから、季節に1日とか限定で出したりしてもいいかもよ。
そんなおちゃめさも、たまにはいいもんだよ~。

投稿: kota | 2007年2月21日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13881295

この記事へのトラックバック一覧です: スープ売り切れ!:

« 「海」登場! | トップページ | ふき味噌 »