« 新メニュー! | トップページ | こんなところに・・・・ »

2007年2月 3日 (土)

「海」・・・・試作中!

早速週末となり昼過ぎに「ぶいよん」へ行きました。おお、なんとお店の中は満員御礼でして立待ち状態・・・ウェーティングの椅子もいっぱいじゃないいですか? まさか「新メニュー狙い??」ってなことはありませんでしたが、だいたい30分待ちって感じ。まあ、新メニューを確認に来たのが主題なわけなので、一旦出直しました(笑  まあ、後で聞いたら1時30分頃から急に混んだとの事。 みなさん12時からが一番空いているそうですよ!

ではでは、研究中の「をお試ししました。

◆まずは、試作品「海」縮れ麺仕様・・・・Photo_111

懐かしい・・・以前「つけ」に登場した「縮れ麺」です。今回のテーマは「海」「鰹の削り節」と「じゃこ」がトッピングされています。 鰹風味が加わったスープはなかなか良い感じです。 縮れはスープの絡みも良くソフトな感じ。

◆次は、試作品「海」いつもの中太アルデンテ麺仕様+α Photo_113

ちょっとライティングが異なるので色が濃く感じますが、実際スープの色は上よりわずかに変化してます。麺はいつもの「中太アルデンテ」です。一口味わうと、この麺の方がこのスープには相性が良いと確信。

なお、トッピングされた「鰹の削り節」は、名古屋のきしめんの上で踊るそれを連想させ「ゆらゆら踊ってます」、なかなか麺・スープとの相性が良く、鰹の香りが際立ち「鶏そば」とは違う趣になります。ただし、現在の試作品の「ちりめんじゃこ」は・・・少し硬いのと、香りなどにまだまだ研究の時間が必要かと思いました。今回は、試作品の試食でしたので、この写真とは違う「海」が提供されると思います。 

今回の新メニュー「海」は、早ければ2月8日(木)から提供されるかと思います。その際には、7日(水)の研休日にはお知らせできると思いますので、乞う御期待!

私も次の三連休に期待をいたしております。

■真空管プリメインアンプ

Photo_114

いつものカウンター奥に座りふと「まねき猫」を・・・あれ?いつの間にか変身しちゃった(笑

このアンプ(真空管)の光が懐かしいですねぇ~ また、ウッドとベースの黒い筐体にシルバーの輝きが「しぶい」じゃないですか? 

このアンプお客さんで、上田の某メーカーさんの製品だそうです。お値段もお手ごろですし興味ある方はマスターへ一声おかけください。。。。CD付きのもありますよ!

うーーーん少し興味があるのだ!

|

« 新メニュー! | トップページ | こんなところに・・・・ »

コメント

kanさん、こんにちは。

来週ですか?もっと先だと思っていたので、うれしいです。
カミさんにも知らせなきゃ(笑)

投稿: ピーかり | 2007年2月 3日 (土) 18:42

ピーかりさんどうもです
たぶん来週(笑
今回の写真よりビジュアルも変わるはずです。
この麺(中太)は・・・やっぱり「うんまい」と実感しました。「縮れ」については、「つけ」への復活を待ちましょう!

投稿: kan | 2007年2月 3日 (土) 20:58

kanさん、こんばんは~
だんだん最終仕様に仕上がってきましたね。カツオ節が何とも食欲をそそります。
今からすごく楽しみです!

投稿: まちゃ | 2007年2月 4日 (日) 08:31

まちゃさんこんにちは
まだまだ研究段階ですが・・・発表しちゃいました。
スープはほぼOKなのですが、トッピが8日までの課題になってます。我々はマスターの発想に期待するのみの状態(笑 かつお節はなかなかいいですよ。

投稿: kan | 2007年2月 4日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13772632

この記事へのトラックバック一覧です: 「海」・・・・試作中!:

« 新メニュー! | トップページ | こんなところに・・・・ »