« こんなところに・・・・ | トップページ | 「海」登場! »

2007年2月 7日 (水)

ぶいよん 基本メニュー

先日報告いたしました「海」がいよいよデビューするようです。果たしてどんな姿になっているのか私も楽しみです。。。 今週末は3連休ですからじっくりと堪能してみませう。 今回からカウンターのメニューも変わるそうです。一部入手しましたのでお知らせします。。なんと、ヘビーユーザー御用達の「贅沢盛り」が正式となって¥50サービスプライスで登場してしまいました(笑

□メニューの一部紹介!

<とりそば>

「基本」(薄塩味)
    ・並          700円(麺1  玉140g)
    ・大          850円(麺1.5玉210g)

「 海 」(基本のスープ+鰹だしで旨味倍増!)
    ・並          700円
    ・大          850円
    ・贅沢盛り 1000円
       “大”に「鶏増し」「味玉」をプラス50円お得!
         で御釣り面倒派に大好評!?

「味噌」(基本のスープ+特製味噌ダレ)
    ・並          800円
    ・大          850円(麺のみ1.5倍)

<つけ> 
    ・並          750円(麺1.5玉)
    ・大          850円(麺2.5玉!!)
    ・贅沢盛り 1000円
    「大」に「鶏増し」を更にプラスし「味玉」もついて
     50円お得!!

<トッピング>
    ・味玉        100円
        とりそばの「基本」「味噌」に入ってます。
    ・鶏増し      100円
        鶏もも肉の醤油スープ煮チョイ辛「つけ」のタレ
        にハーフ入ってます。

~ メニュ-解説 ~

とりそばについて>当店の看板メニュー
「 基本 」は、ひとくち目インパクトを感じないかもし
れませんが、食べ進むにつれて鶏のコクがしみじみ感じら
れると思います。スープは最後の一滴まで飲み干して丁度
良い塩梅に仕上げてます。(味玉入り)

「  」は、基本のスープに鰹の旨味が加わることで基
本の一枚上の味に仕上がっております。
一本釣りの鰹を使用した伊勢志摩産で、薪を使って燻した
昔ながらの製法で造られた鰹節のだしを使用。

「 味噌 」は、信州味噌&八丁味噌に自家製麹味噌をブ
レンドしてとりそばのスープと合わせてます。(味玉入り)

つけについて
チョイ辛の鶏油コッテリ旨醤油ダレ&水でシメた自慢のプ
リプリ麺の旨さが際立つ一品。タレ温メン冷。
夏季限定から通年メニューに昇格したメニュー。
真冬でもざる蕎麦を喰うようにコレもアリです。
 ※スープ割は出来ませんのでご了承下さい。

あと、さらに沢山食べたい腹ぺこ軍団には麺が半玉¥50円のアップグレード?サービスもまだありますよ!

☆ 気まぐれギャラリー ☆彡

Photo_116

■冬の大三角形

いま、南の夜空を見ると大きく輝く「シリウス」を下にオリオン坐と「冬の大三角形」が正三角形で綺麗に見えます。寒いですがたまには夜空を見るのもいいかも?

Photo_117

■オリオン坐の3☆彡

オリオンの真ん中にある3星をUPにしてみました。この星も目立つので探してください。

今回は、普通のデジカメで8秒の露光(これがMAX)にて三脚で撮ってみました。あいにく月が邪魔して空が明るくあまり綺麗には取れませんでした・・・・今度、新月に再チャレンジします。 でも、皆さんは肉眼で綺麗に見えますのでどうぞ、探してみてください。 東京では大きな星しか見えませんが、信州では三角形の中を走る天の川もはっきりわかると思います。(見にくい場合は、写真をクリックしてくださいね)

|

« こんなところに・・・・ | トップページ | 「海」登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13823595

この記事へのトラックバック一覧です: ぶいよん 基本メニュー:

« こんなところに・・・・ | トップページ | 「海」登場! »