« 今週の富士山 | トップページ | 腹ペコ救済情報! »

2007年1月21日 (日)

早起き&味噌

今日は昼から「ぶいよん」へ行こうと思っており、ブログも2部構成? まあ、早起きをする都合があったので、そのついでに写真などを・・・・

第2部 ぶいよん

昼過ぎに2週間ぶりの「ぶいよん」へ! 早速道路から看板を確認・・・見えん・・・うーーーん、あれじゃ車だと信号待ちの時にか見えへんじゃん!? まあ、歩道を歩いている人向けかな? 今日は雪中梅「味噌」の大をオーダーするかなとカウンターに座ると、なんと「贅沢盛り?」のお客さんが・・・「つけめん 大+鶏増し+味玉」ってつけダレの中は鶏+鶏で鶏がいっぱい。。。「すげーーー」と思いつつも・・・こんどは試そうと密かに思った(笑Photo_108

雪もほとんど無くなり・・・相変わらずひっそりとした風景0121

0121_1

赤いのは「島とうがらし」で、これくらいまぶすだけでかなり辛口になる。今日の「味噌は」Ver4ですが、今までの中では一番マイルドに感じた。

ここだけの話ですが・・・Ver5には、またまた銘酒の「八海山」がブレンドされる予定!たぶん火曜前後には食べられるのではないかと予想。。。さて、どんな変化があるか楽しみである。

で、隣の一休さんが・・・・0121_2

「とりそば」これが基本形です。

【耳寄り情報】

「ぶいよん」もおかげさまで多くのお客さんがお見えになって来たようですが、土日の昼に面白い現象があるようです。

開店の11:30からはお客さんが来られるが、12:00~13:00のゴールデンタイム(笑 にかなり減るらしい。。。みなさん混雑をけん制されているのか、その後の13:00~14:00の方が混雑するとか。 今日も閉店ギリギリに多かったなぁ~ 是非、土日は12:00にって・・・・これでまた混雑したりして(爆

第1部

  またまた ☆ 気まぐれギャラリー ☆

Photo_106 「庭のすずめ」です。寒いのか2羽が仲良く寄り添ってます。。まるまるしていてかわいいですねぇ~     注:決してうまそ~とは言ってはいけない(爆 

Photo_107

これは、近くの千曲川にたたずむ「白鷺(ダイサギ)」でしょう。水はたぶんつめたいのでしょう? でもなんで1本足? 目が黄色? 他にも「鴨」や「蒼鷺」なんかもいましたよ。

さあ、午後には「ぶいよん」の最新情報をUPしますので、乞う御期待!

|

« 今週の富士山 | トップページ | 腹ペコ救済情報! »

コメント

青ネギが自分のときは卵の上からかかっていましたが(笑)
島とうがらし、まだ試してません。間違いなく合いそうですよね。
Ver5も期待できそうです!

投稿: あなぐま | 2007年1月22日 (月) 21:44

どもどもあなぐまさん。
??!
たぶんKan氏がネギをどけたのでしょう。
自分好みのビジュアルにしてからシャッターをきっているようで・・^^;
んで。
「豪華盛り」ではなく
「贅沢盛り」ですんでお間違いなく。
んで。
味噌の「雪中梅」ブレンドは本日終了し今晩あたりから
「八海山」ブレンドにシフトしております。
基本の味噌ダレはほぼ最終形となって来ており
ブレンドする酒粕を色々変化させて行こうか・・・と。
味噌の今後を考えとりまっす。

投稿: Master | 2007年1月22日 (月) 23:25

あなぐまさん ど~も
青ネギって・・・なに?(爆
しかし、写真って難しいですねぇ~ 今度少し彩度を変えてUPしてみたいです。
酒粕でVerが変化するとしたら一体どこまでいくのだろう? まあ、粕より実(お酒)の方が空きなんですけどね(笑

to Master
シャッター切っているようで・・・って見てたでしょ(笑
贅沢盛りでしたっけ・・・まあ豪華ですなぁ~ しっかり訂正いたしました。
まあ、気が向いたら限定「醤油」とか「いしる」とかも喰ってみたいのである。。「つけ」のスープ割りそばでもよかけんね(謎

投稿: kan | 2007年1月23日 (火) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13599799

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き&味噌:

« 今週の富士山 | トップページ | 腹ペコ救済情報! »