« 謹賀新年 | トップページ | 雪 »

2007年1月 5日 (金)

初 とりそば

本日は、2007年「ぶいよん」の初OPENです(まあ、昨日から仕込みはやてちるのですがね・・・) そこで、昼の後半にご機嫌伺い(笑)と「初喰い」に行ってみました。

本日の昼は仕事始めの会社も多かったようで、そこそこの賑わいだったようです。

Photo_93

最初ということで、やっぱりぶいよんのベースである「とりそば」をじっくりと味わってみました。やっぱこの味は他では無いなぁ~と実感しましたよ。 メニューも新しくなってまして、「とりそば」「味噌」「つけめん」をレギュラーとして行くようです。

1_1

2

さあ、2007年もこの「ぶいよん」と「マスター」とじっくりお付き合いをいたしまして、この応援隊もぼちぼちとやって行こうと思った昼下がりでした。

P1020495

今年ではありませんが、ちょうどこの時期の富士山です。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 雪 »

コメント

kanさん、こんにちは~
今年もどうぞよろしくお願いします。

味噌、レギュラー化されたのですね~選択肢が増えるのはうれしいです。
次回はつけ麺と決めています!

投稿: まちゃ | 2007年1月 6日 (土) 10:19

まちゃさん こちらこそよろしくお願いします。
寒い時に暖かい部屋で「つけめん」って、さっぱりしていいですよね?私は、辛めを少し強くして汁たっぷりですすりこむのが好きです。

投稿: kan | 2007年1月 6日 (土) 10:22

kanさん、こんにちは。

もやし入りの味噌、いただきましたよ。
さらに、とりも(笑)
メニューが3つになりましたが、やっぱりとりそばが一番好きで~す。

投稿: ピーかり | 2007年1月 7日 (日) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13347470

この記事へのトラックバック一覧です: 初 とりそば:

» ぶいよん 味噌@上田市 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 昨年の年末に行けなくて、気になっていた「ぶいよん」さんの味噌をいただきました。 「味噌(800円)」 初期には無かった「もやし」が乗っかっています。前回、少しさびしかったですからね〜 味噌には定番のもやし、もちろん合います。 味噌も少し辛さが抑えられて、甘さが増したような気がします。 マスターによると、同じ味噌を使用しているそうですが、ブレンドの�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18:07

« 謹賀新年 | トップページ | 雪 »