« 味噌は「雪中梅」 | トップページ | 早起き&味噌 »

2007年1月18日 (木)

今週の富士山

今回はいきなり 

☆ 気まぐれギャラリー ☆

いや~ 週末まで「ぶいよん」行けませんので、前回と同じ空路の写真を・・・・ 今週も富士山を上から見る機会があり美しい写真をって思ったのですが、天候がいまいちでした。B747jl1707

今回は、B-747(JL1707)です。席はアッパー(2階)の72Aを予約。この席は後ろが壁になっており気兼ねなく撮影ができるポジション(しかし、アッパーの窓は機体のカーブにより真下が見えないハンデもあるが・・)Photo_100

早朝い搭乗のため、空は朝焼けの中をタキシングする前機スカイネットアジア航空宮崎行き(B737-400)このカラーリングのシップだけ見るとなんだかリゾート気分(笑Jl170772a  

すっかりガスの中のぼんやり富士山。今朝は帽子をかぶってます(笑 まあ、これも定点観測の一つと割り切って撮影です。マイナス補正をかけて取ったのですが、光が拡散しているようでいまいちの写りになっちゃてます(泣 水曜日で研休日のマスターからメールがあり・・・上田市は雪が降ったようですね?駐車場の雪掃きが嫌いなマスターは今年は雪が多くなると言ってますが・・・下に見る富士山の雪は、いつもよりだいぶ少ないような気がします。

でも、いつもながらこの風景は大好きです。

|

« 味噌は「雪中梅」 | トップページ | 早起き&味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13562331

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の富士山:

« 味噌は「雪中梅」 | トップページ | 早起き&味噌 »