« かんばん | トップページ | 今週の富士山 »

2007年1月13日 (土)

味噌は「雪中梅」

今提供している味噌ダレ(Ver4.00)には、あの新潟の銘酒「越後の三梅」の一つ「雪中梅」が・・・いやその酒粕がブレンドされています。P1000001

さあ、酒好き、ラーメン好き、味噌好き、そして「ぶいよん」好きの皆さん早速試してみませう。。。

そして、まだ「味噌」食べていない方は日曜のお昼はぶいよんで「味噌」たべませう。

なんか応援というよりCMモードになってしまった。。。。。実を言うと、この応援隊は無類の酒好きなのです・・・そのうちに「お酒特集」などもやってみようかとおもっとります。 乞うご期待!

【雪中梅】

http://www.noge-7fuku.com/maruyamasyuzoujyo-secyubai.html

【越後の三梅】

http://jedi.syuriken.jp/osake/

|

« かんばん | トップページ | 今週の富士山 »

コメント

kanさん、こんばんは~
へぇ~雪中梅の酒粕がブレンドされているのですね~知りませんでした。
次回は味噌をじっくり味わってみようかと思います。
お酒の事は詳しくは無いのですが、飲むことは大好きです。今度機会がありましたら、ご一緒に飲みましょう!

投稿: まちゃ | 2007年1月13日 (土) 23:12

まちゃさんこんばんは
酒粕は以前からも入っていたのですが・・・
今回は思い切ったブランド戦略でしょうか(爆
「島とうがらし」入れて是非おためしを!

で、呑むのは本当に大好きなのです(大爆
普段はお江戸なのでなかなか信州で呑むのは厳しいですが、是非実現させたいです。

投稿: kan | 2007年1月13日 (土) 23:46

いや~明けちゃいましたね~。
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
思えば、OPEN前の試食会に、ただ食いしたまま、ぶいよんには、行っていませんでした・・・
新潟と小諸の往復 単身赴任生活者としては、上田は、なかなか、遠い・・・。
しかし、このごろは、長女が、もうじきセンター試験で大学進学をめざしているとか、長男、次女は、高校、中学の部活があるとか、奥さんも仕事と地域の活動、PTAの会合と、家族、それぞれ、忙しくて、私のことなど、誰もかまってくれない状況です。暖かくなれば、百姓仕事があるので、私も忙しくなりますが、冬場は、家にいても針のムシロ・・・
きょうは、意を決して、午前中に、早々に新潟に戻ろうかと思います。
その前に、お昼は、ミノちゃんちのとりそばを久々に頂こうかな。あたらしい味噌もあるようだし。
それでは、またーーー。

投稿: ミミトリの一休ちゃん | 2007年1月14日 (日) 09:26

一休さんど~もです
なかなか大変なようですが、親父というものはどこも同じようなものですよ。
そのなかでちっちゃな楽しみをさがしましょ(笑
ぶいよんの味は試作の頃からは大きく変わってますよ。
3種類のメニューがありますから、今日3つもいいし、だんだん試すのもいい。。
是非堪能してください、そしてマスターとの話もね。
これから雪も増え大変かと思いますが、気をつけて運転してください。

投稿: kan | 2007年1月14日 (日) 10:51

kanさん、こんにちは。

バージョン4まで来てたんですか、知りませんでした。
3回食べましたが、今回のこれが、一番わたくしの好みでした。なんだかまろやかになったような気がします。
ちなみに酒粕はちょっと苦手ですが、酒は大好きです(笑)

投稿: ピーかり | 2007年1月15日 (月) 13:21

ピーかりさんこんばんは
そうなんです、すでにVer4です。
私はまだ食べてません(泣
今週末が楽しみです。
ちなみに、酒粕も酒も大好きでして、この季節は
鮭の酒粕煮の冷えたのがなぜか大好物!

投稿: kan | 2007年1月15日 (月) 17:57

酒粕、味噌もそうですが、奥が深そうですね。
まずはまだ飲んだことのない雪中梅を試してみたいです。
味噌、Ver10くらいまでいきそうな予感(笑)

投稿: あなぐま | 2007年1月17日 (水) 21:25

あなぐまさん
雪中梅はうんまいのですが・・・地元以外は高い!
個人的には純米をぬる燗か上燗で、ちびりちびりが好きなんですよ。。

冷蔵庫のお酒ももっとうんまいのに・・・・(爆

投稿: kan | 2007年1月18日 (木) 08:36

Kanちゃん、お久しぶりダニ~
元気してる~?この冬は、新潟、今までと全然違うんだよ。雪がねぇ。
ほとんど積もらない。地元の人も不思議がる異常な冬らしいよ。
先週、“味噌”いただきましたよ。「大」で。
“雪中梅”の酒粕の味、しましたよ。ほのかぁ~に。
味噌は「濃厚なお味」って感じですね。
うまかったなぁ。後引くうまさって感じかな~。
昼時で、お客さん、どんどん来ちゃって、ミノちゃんとは、ゆっくりお話できなかったけど。
なかなか様になってきたって感じでしたねー。あしたも、新潟に戻りがてら、ミノちゃんのとりそば、いただきに行きたいなぁ。

投稿: ミミトリの一休ちゃん | 2007年1月20日 (土) 11:56

一休さんどーーーも(笑
日曜は昼に「味噌」食べに行く予定ですよ!
そこで遭遇できればいいですねぇ~
最近の土日は12:00~13:00が空いていて
食べるのにいいようです。

投稿: kan | 2007年1月21日 (日) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/13480146

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌は「雪中梅」:

» ぶいよん 味噌@上田市 [世は満足ぢゃ!PartⅢ]
みなさん、こんにちは。 ぶいよん大好きなカミさんに、内緒で行ったのものの、味噌がバージョンアップされたというので、写真撮りました(笑) カミさんよ、ゴメン。 「味噌 (800円)」 前回と見た目は変わりませんが、まろやかになったような気がしました。 3回食べた中では、一番わたくし好みになっていましたよ。 なんでも「雪中梅」というお酒の酒粕をブレンドされたそうですが、酒粕苦手な(酒は好き�... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 20:20

» ぶいよん@上田 [ラーメン夫婦坂]
「味噌」がレギュラーに昇格しました。これスゴク嬉しいです。 そして味噌に対しての研究は着々と進んでいるようです。 ほお〜何と「雪中梅」ですか〜。酒粕とはいえ、希少価値の高そうな素材ですね。 「味噌・大(85... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 21:21

« かんばん | トップページ | 今週の富士山 »