« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月23日 (火)

腹ペコ救済情報!

ぶいよんの麺のうまさには定評がありますが・・・さらにもっとがっつり喰いたいという皆さんに朗報が!

なんと、本日よりすべてのメニューに共通で

麺が「半玉」¥50円サービスがスタート!

なお、替え玉ではありませんので、オーダー時に申し出てください。

って事は、とりそば+半玉で¥700+¥50=¥750です。 

ただし、スープは増量なしですのでご注意を!スープも含めて増量したいときには、大盛り+半玉でオーダーすると・・・・2玉でいただけます。 つけめんファンも、もう少し食べられそうだな~と言った感覚が・・・満腹だぁ~に変わります(爆

腹ペコの「とりそば」ファンは早速行こう! んん・・・でも明日は研休日なので木曜日からですね(笑

Photo_109

これは、並ですよ! ここに¥50で半玉が増えちゃいます(笑   でも、たまには「鶏増し」もいいですよ!

☆ 気まぐれギャラリー ☆

050216_1 これは、2年前のちょうど今頃の写真です。遠く伊豆半島までも見渡せるすばらしい条件でした。遠く製紙工場の煙で西風が強いのがわかりますね。こんな富士山にはなかなか逢えません。。この年も雪は少ないようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

早起き&味噌

今日は昼から「ぶいよん」へ行こうと思っており、ブログも2部構成? まあ、早起きをする都合があったので、そのついでに写真などを・・・・

第2部 ぶいよん

昼過ぎに2週間ぶりの「ぶいよん」へ! 早速道路から看板を確認・・・見えん・・・うーーーん、あれじゃ車だと信号待ちの時にか見えへんじゃん!? まあ、歩道を歩いている人向けかな? 今日は雪中梅「味噌」の大をオーダーするかなとカウンターに座ると、なんと「贅沢盛り?」のお客さんが・・・「つけめん 大+鶏増し+味玉」ってつけダレの中は鶏+鶏で鶏がいっぱい。。。「すげーーー」と思いつつも・・・こんどは試そうと密かに思った(笑Photo_108

雪もほとんど無くなり・・・相変わらずひっそりとした風景0121

0121_1

赤いのは「島とうがらし」で、これくらいまぶすだけでかなり辛口になる。今日の「味噌は」Ver4ですが、今までの中では一番マイルドに感じた。

ここだけの話ですが・・・Ver5には、またまた銘酒の「八海山」がブレンドされる予定!たぶん火曜前後には食べられるのではないかと予想。。。さて、どんな変化があるか楽しみである。

で、隣の一休さんが・・・・0121_2

「とりそば」これが基本形です。

【耳寄り情報】

「ぶいよん」もおかげさまで多くのお客さんがお見えになって来たようですが、土日の昼に面白い現象があるようです。

開店の11:30からはお客さんが来られるが、12:00~13:00のゴールデンタイム(笑 にかなり減るらしい。。。みなさん混雑をけん制されているのか、その後の13:00~14:00の方が混雑するとか。 今日も閉店ギリギリに多かったなぁ~ 是非、土日は12:00にって・・・・これでまた混雑したりして(爆

第1部

  またまた ☆ 気まぐれギャラリー ☆

Photo_106 「庭のすずめ」です。寒いのか2羽が仲良く寄り添ってます。。まるまるしていてかわいいですねぇ~     注:決してうまそ~とは言ってはいけない(爆 

Photo_107

これは、近くの千曲川にたたずむ「白鷺(ダイサギ)」でしょう。水はたぶんつめたいのでしょう? でもなんで1本足? 目が黄色? 他にも「鴨」や「蒼鷺」なんかもいましたよ。

さあ、午後には「ぶいよん」の最新情報をUPしますので、乞う御期待!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

今週の富士山

今回はいきなり 

☆ 気まぐれギャラリー ☆

いや~ 週末まで「ぶいよん」行けませんので、前回と同じ空路の写真を・・・・ 今週も富士山を上から見る機会があり美しい写真をって思ったのですが、天候がいまいちでした。B747jl1707

今回は、B-747(JL1707)です。席はアッパー(2階)の72Aを予約。この席は後ろが壁になっており気兼ねなく撮影ができるポジション(しかし、アッパーの窓は機体のカーブにより真下が見えないハンデもあるが・・)Photo_100

早朝い搭乗のため、空は朝焼けの中をタキシングする前機スカイネットアジア航空宮崎行き(B737-400)このカラーリングのシップだけ見るとなんだかリゾート気分(笑Jl170772a  

すっかりガスの中のぼんやり富士山。今朝は帽子をかぶってます(笑 まあ、これも定点観測の一つと割り切って撮影です。マイナス補正をかけて取ったのですが、光が拡散しているようでいまいちの写りになっちゃてます(泣 水曜日で研休日のマスターからメールがあり・・・上田市は雪が降ったようですね?駐車場の雪掃きが嫌いなマスターは今年は雪が多くなると言ってますが・・・下に見る富士山の雪は、いつもよりだいぶ少ないような気がします。

でも、いつもながらこの風景は大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

味噌は「雪中梅」

今提供している味噌ダレ(Ver4.00)には、あの新潟の銘酒「越後の三梅」の一つ「雪中梅」が・・・いやその酒粕がブレンドされています。P1000001

さあ、酒好き、ラーメン好き、味噌好き、そして「ぶいよん」好きの皆さん早速試してみませう。。。

そして、まだ「味噌」食べていない方は日曜のお昼はぶいよんで「味噌」たべませう。

なんか応援というよりCMモードになってしまった。。。。。実を言うと、この応援隊は無類の酒好きなのです・・・そのうちに「お酒特集」などもやってみようかとおもっとります。 乞うご期待!

【雪中梅】

http://www.noge-7fuku.com/maruyamasyuzoujyo-secyubai.html

【越後の三梅】

http://jedi.syuriken.jp/osake/

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年1月12日 (金)

かんばん

今週の最初の話ですが、一部の皆さんにはわかりにくい「ぶいよん」の入口の電柱に「かんばん」が設置されました。

Photo_99 雪が降った「ぶいよん」をサンラインの入口から見ると、ここのお店は、駐車場が無かったら一体なにをしているのか、ただの民家かさっぱりわからない。

Photo_97

これは近づいて見た感じですが、道路から見ると・・・

Photo_101このようにかなり目立たない(笑

どうも、上田市の景観条例があってこれ以上のハデハデにはできないようです。 

でも皆さん、カウンターでは「かんばん」見たよ!って言ってみてください。たぶん何も変わらないとおもいます・・・・・

以上今回は、特派員さんからの写真からの「雪のぶいよんとかんばん」でした。

☆ 気まぐれギャラリー ☆Photo_103

この日はうす曇ながらこれから搭乗するA300B4-622Rの後ろに富士山が見える

Photo_104

お台場上空・・レインボーブリッジとフジTVがわかるかな?

Photo_105

そして、ハナサンボマンが降り立った「みなとみらい」

20061206

そして、この日の富士山は・・・薄いガスの中に立っていたのだ。

でも空は蒼いでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

信州は爆弾低気圧の影響か、昨日から結構雪が降りました。現在は1月ですのでいつもだとさらさらの粉雪のはずが・・・・Photo_94

結構おおきなボタン雪です。Photo_95

中には、写真のように7cm近い大きなのも降っています。これは3月ごろに降る上雪のようです。道路の雪も重く重労働で筋肉痛!

そして猪と遭遇!

なんと、翌日子供の通う保育園の雪掃除に出かける途中で、一匹の「いのしし」と遭遇しました。 たぶん2~3日前から新聞をにぎわせていた彼女(牙が無かった)だと思う。 それは道路よこの道を軽快に走ってた・・・最初黒い犬かな?と思ったが近づくにつれその大きさが異様。結構大きい100kg以上はあると思う。そしてどんどん近づくと彼女は近くの土手を登りこちらを振り返って立ち止まる。ああ・・・カメラも携帯も持ってこなかった事を悔やんだ。いつでも車に逃げられる位置で5mまで接近した・・・・・「でかい」 このときに負けを悟ってしまった(笑 しばらく観察したけど、時間が無くその場を去りました。 そのとき人に危害は加えないで欲しいと強く念じて。

だけど・・・本心は「ぼたん鍋」を思い浮かべた不届きな私でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初 とりそば

本日は、2007年「ぶいよん」の初OPENです(まあ、昨日から仕込みはやてちるのですがね・・・) そこで、昼の後半にご機嫌伺い(笑)と「初喰い」に行ってみました。

本日の昼は仕事始めの会社も多かったようで、そこそこの賑わいだったようです。

Photo_93

最初ということで、やっぱりぶいよんのベースである「とりそば」をじっくりと味わってみました。やっぱこの味は他では無いなぁ~と実感しましたよ。 メニューも新しくなってまして、「とりそば」「味噌」「つけめん」をレギュラーとして行くようです。

1_1

2

さあ、2007年もこの「ぶいよん」と「マスター」とじっくりお付き合いをいたしまして、この応援隊もぼちぼちとやって行こうと思った昼下がりでした。

P1020495

今年ではありませんが、ちょうどこの時期の富士山です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

みなさん 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

Photo_88

応援隊も「ぶいよん」の情報はもとより、いろんな事を発信や紹介できるように進化して行きたいと思っております。

まずは、5日の喰べはじめを計画しています。新年サプライズはあるのか無いのか?楽しみです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »