« oh! ジョニー | トップページ | 鶏増し「鰹」風味! »

2006年10月 4日 (水)

君はハナサンボマンを知ってるか!

今回も通勤途中の風景からの話ですが・・・・このブログはなんの応援隊だって?って言われそうですが・・・今回は「」ですから(笑  

さてこの写真を見てください。Photo_43

すこし写真のピンが甘いので分かりにくいかもしれませんが、上の方に「空き缶」があるんですね。 この空き缶を始めてみたのは夏前だったと思います。 現在の空き缶の位置は、道路から約5m位高いところにあります。

最初は誰かが竹の先に空き缶を乗せたんだぁ~ って思ったけど、とても人が登ったりできる場所じゃないんですね。

これは、この春に竹の子として延び始めた時に偶然投げられた空き缶の穴に竹の子の先が入ってしまい、その後そのまま伸び続けたのがこの状態と推測されます。

「竹」って押さえられてもたくましいですね。 あとはこのままの状態がいつまで続くかに興味がある毎日です。

フレー フレー 「タケ」~

Up_3 

もしかして、最初は缶の底に残ったBEERを「」が飲もうとしただけだったりして  (笑)

ぶいよんは、また新しい取材があったような?

幻のハナサンボマン発見!

Photo_51

Photo_50   

でもこの本には、発行年月日が書いてないのだ・・・

知ってる人だけで・・・・御免!

|

« oh! ジョニー | トップページ | 鶏増し「鰹」風味! »

コメント

管理人のkanちゃん、今日のお題はチョット難しいですね。
というより苦しそうですね。

これって、もしかして・・・新しい味を早く・・・という
Masterへの無言(書けね~~~ぞ)のプレッシャーかな?

私も行く楽しみは「進化する味」です。

秋味が欲しいですね! 
お月見バーガーではないですが・・。
Master、スープ研究処の実力発揮でっせ!

投稿: igadon | 2006年10月 5日 (木) 07:05

なかなかの深読み・・・さすが「i特派員」!
そうなんですね、このままだと「秋」の特派員の出番が
なかなか来ない!?

そうだ、秋限定「さんまそば」ってのはどう?
秋刀魚の塩焼きがど~んと乗って、そこに冷えたビール
が付いて¥1380!
助手席限定販売。

投稿: kan | 2006年10月 5日 (木) 08:12

知ってるも何も!名づけ親だもん♪
ハナサンボマン。
こんなルアー投げられたら、食いつくしかない(^_^;)
バスの気持ちが分かりました。

うんまかったよぶいよん。
鶏が食べれない父親を連れて行きました。
完食です。スープまで。彼の6*年の人生はいったい何だったんでしょう?

父いわく、形がなければいい。とのこと。
帰ったらまた食べにいくよ~。

投稿: kota | 2006年10月 6日 (金) 00:51

まいどぉ~「kota」さん
決して釣るつもりはなかったとです(笑
タケ~と書いてたら・・つい・・出来心でした。

鶏が食べられなかった人が食べられる「とりそば」って?
もしかして、鶏ではなかったのかも?
今回ばかりは、「鶏増し」がデフォでなかった事が幸い
したのではなかろうか?
でも・・・・玉子は食べられるんだぁ~?

鶏が先か・・玉子が先か・・二つは同じものか???

投稿: kan | 2006年10月 6日 (金) 08:28

ご報告!

この缶ですが・・・同じkanで見守ってたわけですが・・・
今朝ついに、この雨が内部に溜まったらしく、落下いたし
ました。。。。

                        完

投稿: kan | 2006年10月 6日 (金) 08:32

このイラスト額に入れて頂戴。

投稿: hanasanboman | 2006年10月 7日 (土) 16:37

どのイラスト??

投稿: kan | 2006年10月 8日 (日) 12:15

勿論ハナサンボマンのイラストよ。

投稿: hanasanboman | 2006年10月 8日 (日) 16:02

たしか第2巻が家にあった・・・・

で、作者!
イラスト書いてぇ~な 総天然色で(笑

投稿: kan | 2006年10月 8日 (日) 21:57

本日発見! 
最新刊 第八話 からなる完全版でした。
挿絵もちゃんとあった。

次の機会に挿絵だけアップするでぇ~

投稿: kan | 2006年10月 9日 (月) 21:19

作者です。懐かしいな~。ありゃ何年前の本だっけ?
PCなんて未だなかったから、手書きなんだよね?
凄いね~よく手元に持ってたね!
印刷くっついちゃってない??

組合の事務所でせっせと印刷した記憶があります。
あの話の舞台だった、未来都市横浜の写真でも今度送るよ。
ビルが乱立して凄いことになってるよ。

絵、そうそう、開店祝いに何かいい絵を探してるんだけど
いい絵が見つけられずにいたのだ。

いいのかい?サンボマンの絵で。???
ぶいよん に似合うかな????

投稿: kota | 2006年10月10日 (火) 01:20

この絵で色紙に書いとくれ!

で、いいんだな「ハナサンボマン!」?

他に・・・この話分かる人いるかな?

投稿: kan | 2006年10月10日 (火) 18:06

・・・で、いいのか?ハナサンボマン。
アップでいく予定。まかしておけ!
確か花の結婚式の新居案内図にもハナサンボマンを書いた気がする。

投稿: kota | 2006年10月10日 (火) 19:03

お・・・その新居案内もあったぞ! 押入の奥に(謎

で、いいんだな?

投稿: kan | 2006年10月10日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/12148276

この記事へのトラックバック一覧です: 君はハナサンボマンを知ってるか!:

« oh! ジョニー | トップページ | 鶏増し「鰹」風味! »