« 久々の「ぶいよん」へ! | トップページ | 自然って・・・・ »

2006年9月10日 (日)

夏の終わりに

昨日は重陽だったと言うのに、変わらずに残暑厳しいですねぇ

先日家の庭にアゲハの幼虫が数匹おりまして、それが「さなぎ」になりました。その数日後の朝早く、その近くに一匹の成虫のアゲハが・・・もうすこし早起きすれば羽化する瞬間に遭えたかと思うと少し残念。 やっぱり「早起きは・・・」って正しいのかもね? このあと、「ひらり~♪ひらぁり~♪」と東の空に飛んでいったのだった。

Photo_27 Photo_29 

なんか、写真の順番が逆になってますが・・ご愛敬。 こんなちいちゃなさなぎから(写真はでかく不気味ですが 笑)、あんな可憐な蝶が出るって不思議ですね。写真を取って部屋に戻ると今度は庭の表から「みーーん みーーん」とこの夏最後?の自己主張の叫びが・・・久しぶりのみんみん蝉を間近で観察。本当は樹液を吸っているんだろうけど、写真だと注射の針のような口は刺さってませんね。子供と眺めながらなんて自然豊かな家なんだろうと思う今日この頃。

Photo_28

こんなに「残暑」が続けばさぞ「つけめん」が売れるような・・・ちゃんと麺の確保はできてるんだろうかと心配な応援隊でした・・・さあ、ぶいよんも夏を過ぎ次期投入の「○○○らうめん」の研究はすすんでまっか<マスター?

|

« 久々の「ぶいよん」へ! | トップページ | 自然って・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/11833031

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« 久々の「ぶいよん」へ! | トップページ | 自然って・・・・ »