« 吉牛復活! | トップページ | oh! ジョニー »

2006年9月24日 (日)

「とりそば」の季節

久しぶりに夜の「ぶいよん」へ行きました。 と言っても暗いか明るいかの違いであって、味もマスターもおんなじままです(笑 今夜は家族と行ったため、BEERなども飲めるわけで、近く引退がささやかれている「高菜」をつまみにバカ話(これを取材と言う)のひとときを・・・・・

オーダーは、必殺のツッチーでなない。家族と一緒のため小さな娘が「とりそば」をオーダーすると必然的に救援依頼が来るわけでして。。。スープ割りOK!Photo_35

実は単品でははじめての「つけめんW」だったりする。

Photo_40

「とりそば大盛り+味玉」玉子好きにはたまりません。なぜか忘れる「鶏増し」・・アピールが足らないのか?

さてさて、味は・・・  BEERとつけ麺は合います(キッパリ) ただし、酒気帯び運転御法度の世の中です。運転のできる「つれ」と一緒に来てくださいね。 じゅるじゅると麺をすすり込み、ごくごくBEERを飲み、鶏皮がうんめぇ~などと思ってる・・・と、いつのまにか3本も飲んでしまいました(爆   で、途中からお子様から下賜いただいた「とりそば」のスープで割って最後まで堪能です。 「まいう~」などと言ってから研究のネタ話をしばし。 「醤油ベース+節?」の早期完成は最大テーマであるし、もう少し食べたいって時に、「鶏そば」の残りスープ+ご飯での「おじや」(一部ではラーメンリゾットなどと言うが・・らーめんらいすである)を食えないか?まあ、ご飯を入れ再過熱、溶き玉子を流し・・・葱ときざみ海苔 これで100円はどうよ!? マスター! 

感謝!最近応援いただいたブログご紹介

□ラーメン夫婦坂(あなぐまさん)http://anaguma19.blog9.fc2.com/blog-entry-571.html

□mikage box 御影箱(めるめるさん)http://blog.goo.ne.jp/mikage05/e/8e3a3948834f80bb53db65619b2bc881

□世は満足じゃ!PartⅢ(ピーかりさん)http://blog.goo.ne.jp/peanuts-karintou/e/268752de1a8b3f8c0caf690ab8bfa6c1

□k麺の東海バカラーメン(k麺さん) http://blog.goo.ne.jp/kazuaki_2005/e/9774ff965c7b750193fc3c34b18090fe

|

« 吉牛復活! | トップページ | oh! ジョニー »

コメント

やりたいんだよねぇ・・
残りスープで雑炊だの焼きおにお茶漬け風だのっていっぱいやりたい事があるわけで・・絶対旨い!って判ってるんだけどそれら全てが出来る環境ではないので当面無理だなぁ。
昔、判ってるのにやらない奴は判ってねえんだ!・・なんて誰かに言われた気がするが無理なもんは無理なわけで。^^;
「無理は禁物」これは私の8番目の座右の銘でもある。
スタッフを持てるような境遇になったら実現かな・・。
暫くはメニュー2つ以上のオペレーションできまへん。
集中集中!

投稿: Master | 2006年9月25日 (月) 23:30

まあ、まだ2ヵ月半だもんね。
もうすこしベースを固めてかな?
しかし、人の口に蓋はできないし、胃袋の要求もとめられない!
1~7の座右の銘なんてあたっけ?などと思いつつも「意思って何?」の迷言通りに期待するつうわけ。

投稿: kan | 2006年9月26日 (火) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/12017866

この記事へのトラックバック一覧です: 「とりそば」の季節:

« 吉牛復活! | トップページ | oh! ジョニー »