« 限定!「鶏辛つけめん」 | トップページ | お盆の営業情報! »

2006年8月 2日 (水)

つけめん 食ったどぉ~

やっと噂の「鶏辛つけめん」食べました。この日は夜の営業時間に行ったのですが、なんと貸切状態(笑 

夜はデートにもおすすめですよ・・・・・・・

Up_2

これのつけめんは、以前に特派員殿が言っているように、麺は通常より長く茹でてはいるものの、冷水にて締めるためさらにシコシコ感が強くなってます。 この強すぎる麺に対しては、その好き嫌いは出るでしょう。 

つけだれは、少々濃いかな~と思いつつも素早く面をつけてずずーーーっとすすりこむと濃厚な鶏と醤油のアクセントの中に、ピリッと辛さがあってなかなかの味です。 中には「辛いーーーっ」ていう人もいるようですが、私にはまだまだ辛さは足りない(爆 そのときには、以前からの「からし高菜」が辛味UPしてますので、これをたれには入れずに、麺にからめていただくとよいでしょう!

ともかく、この「鶏辛つけめん」一度お試しあれ。

番外:

正直な話、このつけめんを食べると、通常の「とりそば」が食べたくなる・・・・中には両方食べるツワモノモもいるそうですが。。。。。私的にはハーフ&ハーフなんってあっても良いかなぁ~なんてね(笑 

  1000円だったら食べます! どうよマスター!

|

« 限定!「鶏辛つけめん」 | トップページ | お盆の営業情報! »

コメント

どうよって・・・
無理。

投稿: Master | 2006年8月 3日 (木) 15:52

追伸
本日より「鶏辛つけめん」のツケダレの「こってり度」を増してます。(よく増す店だ・・)
“ピリから鶏油こってり醤油ダレ”とでも命名しましょうか・・。
「とりそば」からは想像出来ないツケダレですので未食の方は
是非驚きに来てくださいませ。^^;

投稿: Master | 2006年8月 3日 (木) 16:04

こってり度ってどうやって計るのかなぁ?
じゃあ 食べると唇がグロス状態?
週末に体験しに行きます・・・でも、「とりそば」が妙に
食いたいのは・・・何故?

だから、ハーフ&ハーフじゃ。
それに、「とりめし」も欲しい!

投稿: kan | 2006年8月 4日 (金) 09:15

>「とりそば」が妙に食いたいのは・・・何故?

あぁ・・とうとうはまったね。^^;
既に何名か同じことを言って喰いに来ていただいております。
ありがたいことです。
因みに、
とりそばのスープには嗜好性の高い身体に悪そうなものは含有しておりませんのでご安心を。。
はまる人3割。全く合わない人2割。別に・・という人5割。
それで良しと店主は考えるのであります。

投稿: Master | 2006年8月 5日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/11222719

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 食ったどぉ~:

« 限定!「鶏辛つけめん」 | トップページ | お盆の営業情報! »