« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

怖い郵便受け

Photo_18 なかなか「ぶいよん」だけでの情報も毎日はありませんので、多少横道ですが面白い話を・・って続いてる?

マンションの郵便受けって、毎日毎日チラシの山です(宅配ピザ、寿司、中華やマンション、引越し、お墓、新聞、探偵、デリヘル・・・と捨てるのも大変)通勤途中のとある郵便受けに目をやると・・・・なんと「見つけしだい殴る蹴るの暴行を与える」だって。

まあ、これでチラシが減ったかは定かではありませんが、なかなかハードだと思いませんか?

ひとりごと:でも、ここの住人って見た目も結構ハードな方です・・・・・(怖

★☆ ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

□徒然金魚<金魚さん>

http://tsurezurekingyo.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_50e8.html

□タテさんのラーメン大好き 

http://ramen.onedime.jp/217.html

□まちゃの信州グルメ日記<まちゃさん>

http://mkobayas.cocolog-nifty.com/gourmet/2006/08/__138f.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

早稲田 斎藤投手のハンカチ発見!

Dscf0523 あれ~ あのハンカチってこれの事かな? 甲子園で感動を与えてくれた早稲田実業の齋藤投手の使っていた、幸運のブルーハンカチってもしや・・・・友人が持ってるかも?って言うから 部屋のクローゼット調べたら普段使って無かったけどありました。

これ使ってないけど、使えばなにか良いことあるかなぁ~ こんど、ラーメン食べて汗を拭くのに使おう!

(たぶん私の友人知人は持っているはず。。 こころ当たりがある人はさがしましょ 今月一杯は話題になるぞぉ~)

今日はらうめんには関係ないね(笑    どうよマスター!?

□タテさんのラーメン大好き  http://ramen.onedime.jp/217.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

これが細縮れ麺だ!

「鶏辛つけめん」に限定新登場の「細縮れ麺」の画像が特派員から届きました。ん~ん自分で食べていないだけにストレスは溜まるだけですが・・・・・・

今日はどうも一足先に「らーめん大好き」いや信州の麺狂い(リスペクトした、いい意味ですよぉ~)のご一行ならびに、売れ行き大好評の結果、おっとり駆けつけた特派員には本来の大盛りダブルが注文できなかったようです(爆   しかし、マスターの好意?により変則ダブルとして特別に撮影させていただいた様です。

最初の写真は、これが従来のアルデンテ中太麺+細縮れ麺(半玉)の盛りです。 <実際は細縮れ麺の量はもっと多い>

0823_2 0823_ 0823_2_1

つけダレも「ゴマ」が加わると共に、麺にタレが良く絡まって、当初より一段とコクがUPして一段も二段も食べた感じがガツンと進化ようです(ひつこいですが・・まだ私は食べてません・・・・泣)

三枚目の写真で、縮れがわかりますよね?

特派員によれば、「本当にうまくなった」との事。 <いままではどうよ(笑)>

この「大盛り限定ダブル」数量限定は、この残暑の中ぜひ、ギンギンに冷えたBEERと共に味わう事をお勧めします。。と言うより 私も早く食べたい! 

個人的には、有料トッピでいいから「板のり」と「味玉」を加えて「ズズーーー」&「ばくばく」と食べたいねぇ~ どうよマスター?

取材費無しで・・・レポートと写真を送ってくれた特派員に感謝!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

限定! 細縮れ麺 登場!

高校野球の決勝戦・・再試合が始まります。 個人的には、ピッチャーの人生を考えても中1~2日は空けるべきと思います。 これで、体壊してもだれも責任とってくれないもんね。 でも、今日はどっちも頑張っていただきたい!

ここで、臨時NEWSを2つ

★☆  鶏辛つけめん メニューの通年化 ☆★

この夏デビュー(店もそうだちゅうの)の「鶏辛つけめん」が、お客様に大好評いただき限定ではなく通年化へ! の声に押され、ついに決定されたとの事。

そんなに大げさなNEWSではありませんが、季節ごとに進化していく味を楽しめそうです。

★☆ ついに「細縮れ麺」が登場 ☆★

大人気「鶏辛つけめん」の麺についに「細縮れ麺」がチョイスできる! これは、一部要望が強かった内容ですが、現在数量限定ながら食べることができます。 私は来週以降でないと食べにいけませんので、写真もありませんが・・・・・食べた人の感想を是非聞きたい。(特派員さーーーん、取材費は出ませんが・・食べた?) 

また、なんと「鶏辛つけめん」大盛のオーダーで、「中太」と「細縮れ」それぞれ1玉づつ盛った“ダブル”も注文も受けるそうな。 ただし、厨房に「細縮れあり」の表示があるときだけど(やってくれるねぇマスター)

この「細縮れ麺」も、いままでの「中太麺」(ストレート)と同じ小麦粉で作られているため、しっかりとしたコシと味が楽しめるそうです。  うーーん、夢のダブルを早く喰いたーーい!

Photo_17 <写真はわかる人にはわかる夢です>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

9月からの研休日の変更について

暑い とにかく暑い。

今日の高校野球の決勝すごかったですねぇ~ また明日も試合があるなんて、彼らを見たら暑いなんて本当は言っていられませんね。。。。でもあつい。

さて、「ぶいよん」の研休日が9月から変更になるとか。

☆ 9月から、水曜が休み! ☆

今までは、毎週月曜日でしたが9月6日(水)から、毎週水曜日を研休日に変更するそうです。 みなさんお気をつけて食べに行ってください。

P1100569 さあ、ぶいよんのスープを飲んで踊りましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

研休日のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

しかし、毎日暑いですねぇ~、こんなときこそ熱ぅ~い「とりそば」で、汗をたっぶり流して自身の気化熱で涼もうではありませんか(爆  さて、「ぶいよん」の臨時休業いや集中研休日の情報が入りましたのでお知らせいたします。

8月の最終週ですが、通常の月曜日に加え、3連休となるそうです。

休み:8月 28(月)29(火)30(水)

ここで笑える写真を!

Photo_15

これは、我が家の庭のジョウロですが、偶然にも「トックリ蜂」が巣をシンメトリックに作ってくれまして、まるで「水撒きゾウさん」のようです。 この巣は作る期間に差があったので、もしかしたら、左の巣から育った子供が右を作ったかもしれません・・・自然って不思議ですねぇ?

ミカドトックリバチ:ハチの詳細

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

祝!1ヶ月!!

祝! 

昨日で「ぶいよん」がめでたくも7月7日のOPENから1ヶ月を達成!

普通に1ヶ月は短いけど、なんかいろいろで長かった気がしますね。これからは「半年」「周年」・・・・・と繰り返してどんどん旨くなって欲しいですね。

さて、昨日(7日)は研究日だったので、今日は食べに行って近況をレポートいたします。

【レポート後に続く・・・・】

さあ、行ってきました。

今日の「とりそば」は、並、鶏増しで注文。

前回は、つけ麺を食べた後に無性に「スープ」を確認したかったのだ。今日の卵は二つ割で、中身は今にも流れ出しそうなやわらかさ・・(紙一重ぎりぎりって感じ) スープは相変わらずこくがたっぷり(ニンマリ)。そうです、この味が食いたくなるんだなぁ。。。 ただ、欲を言えば私的にはもう少し熱いほうが好みかも?(汗だくだくになるのがいいんだねぇ・・M?) まあ、今は真夏ですしね。

P1100593

玉子が流れそうでしょ!それにどんぶりの中が華やいでる。。割ったときの驚きは減りますが、安心して食べるタイミング(順番)がわかって私は嬉しい。

あっ! ¥150のBEERの親戚も冷えてる(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

お盆の営業情報!

暑い! 暑すぎる!

こんなときには逆を行って、暑い「とりそば」でも食って沢山の汗を流すのがいいかもしれないって事で、お盆の営業日程をおしらせいたしやす。

12日(土)13日(日)15日(火)16日(水)は、昼のみの営業で、夜は休み。

28日(月)29日(火)30日(水)は、連続休業となります。

しかし暑い。。。せめて涼しい写真だけでも・・・なかなか上からは見ないですよね<富士山

Dscf0008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

つけめん 食ったどぉ~

やっと噂の「鶏辛つけめん」食べました。この日は夜の営業時間に行ったのですが、なんと貸切状態(笑 

夜はデートにもおすすめですよ・・・・・・・

Up_2

これのつけめんは、以前に特派員殿が言っているように、麺は通常より長く茹でてはいるものの、冷水にて締めるためさらにシコシコ感が強くなってます。 この強すぎる麺に対しては、その好き嫌いは出るでしょう。 

つけだれは、少々濃いかな~と思いつつも素早く面をつけてずずーーーっとすすりこむと濃厚な鶏と醤油のアクセントの中に、ピリッと辛さがあってなかなかの味です。 中には「辛いーーーっ」ていう人もいるようですが、私にはまだまだ辛さは足りない(爆 そのときには、以前からの「からし高菜」が辛味UPしてますので、これをたれには入れずに、麺にからめていただくとよいでしょう!

ともかく、この「鶏辛つけめん」一度お試しあれ。

番外:

正直な話、このつけめんを食べると、通常の「とりそば」が食べたくなる・・・・中には両方食べるツワモノモもいるそうですが。。。。。私的にはハーフ&ハーフなんってあっても良いかなぁ~なんてね(笑 

  1000円だったら食べます! どうよマスター!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »