« oh! 今週のサプライズ!! | トップページ | つけめん 食ったどぉ~ »

2006年7月26日 (水)

限定!「鶏辛つけめん」

店長(マスター)からの発表があった、新メニュー「鶏辛つけめん」が昨日25日(火)から限定にて登場した。

週末まで食べに行くことができないため、信州在住の「特派員 I氏」にその味を試しに潜入していただいたレポートを掲載します。

限定メニューは、店内にこの看板があるときのみ提供されるとのこと。。。

Photo_12 まあ、字は昔からきちゃないが(笑) まあまあ読めるので勘弁しておこう。

料金体系は・・・

□「鶏辛つけめん」 

並 700円 麺1.5玉
大 800円 麺2  玉

おお、「とりそば」より麺の量が1.5倍に増量している。

<写真は大盛りです>
Photo_13

味は、しょうゆベースのあっさり気味で、辛味は初めピリピリくるけけど食べ進むうちに慣れてくる。途中でつけダレに薬味として「からし高菜」を入れてるとまた違う味が楽しめる。

特徴ある麺は、茹で上げた後に冷水でしめるため、さらにシコシコ感が強くなっている。その歯ごたえは・・・・・・強烈!!
※ストレート麺は結構しっかりしているので、個人的には「ちぢれ麺」で食べてみたい気持ちがある。(特派員談)

なんと、限定の食数は、メニュー看板が出ている日に数食限定?だそうです。なんと、看板のある日に早いもの勝ちだそうです。

Photo_14

店内の張り紙には、通常のトッピングが書かれています。

ついに、待っていた焼きネギが再登場しました。

☆ひとこと言いたい!☆

まあ、いくら限定とはいってもその日に開店ダッシュすれば必ず食べられる程度の少数でも安定供給が欲しいもの。 このままでは、当面は「幻のつけめん」でしょうな。

でも、早く食べてみてぇ~!ってのが本音(爆 

【みなさんに聞きたい】

突然ですが、味玉(煮玉子)について質問です。

お店や、メニューによって玉子が丸のままか、半分に割ってある場合がありますが、あなたは丸派?それとも割派? 良かったらコメントください。

ちなみに私は、とろ~りが半分に割ってあるのが好きです。

|

« oh! 今週のサプライズ!! | トップページ | つけめん 食ったどぉ~ »

コメント

本日より「とりそば」の味玉は割ってのせてます。
夏場は色々ありましてね・・^^;
涼しくなったら容赦なく丸のまんまでいきますよぉ。
して、つけめんは仕込み段階で出るあるものをタレに利用しておりまして、どーしても数が採れません。
早々に量産の研究しますので暫く(意外に早くできるか??)は幻のつけめんになってしまうかもしれませんが悪しからずご了承くださいませ。m(__)m
そうはいっても初めてご来店の方は「とりそば」お試しくださいね。よろしくです。

投稿: Master | 2006年7月26日 (水) 22:25

まいど これまマスター直々のお出ましですね。
OPENからまだ20日。。。
これを考えると感慨深いものがありますねぇ
このブログもお役に立っているのかいないのか?
「鶏辛つけめん」明後日食べに行きますので研究
の成果をよろしくたのんます。

ps:今日、「とりそば」と「つけめん」両方食
   べたすごい人?がいたらしいですね(笑
   イングランド残念! でした(謎

投稿: kan | 2006年7月27日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/11108373

この記事へのトラックバック一覧です: 限定!「鶏辛つけめん」:

« oh! 今週のサプライズ!! | トップページ | つけめん 食ったどぉ~ »