トップページ | とりそばへの道 »

2006年6月18日 (日)

ぶいよん 完成!?

2006年○月○日 上田市某所に スープ研究処「ぶいよん」が完成します。。

今日は、その秘密のベールを少し明らかにしてみたい。

まずは、完成予想図からお披露目します。800

築○○年の民家をそのまま使ってます。

看板も控えめで、オーナーの性格とは反比例? 営業は、昼と夜の予定とか。まるで隠れ家的な店になる予感が。

詳しい場所は・・・また後で詳しく発表します。

【メニュー】

現在のメニューは、「とりそば」一品にてのオープン予定。

スープ研究処とうたっているだけあって、かなりの期待をしつつ試食を。800_5

見た目はシンプル。

イメージカラーの濃い緑のどんぶりの中には、緑の「あおさ」「白髪葱」「焼き葱」「煮卵」「香り油」カウンターには、黒胡椒が用意されている。  

まずは特徴あるスープをずずっと一口いってみた。

すると、口の中いっぱいに、やわらかく濃密な鶏の味が広 がる   (これはいけるぞ。)

次はおもむろに麺をあげて見ると、中太のストレート麺でたっぷりスープも絡んでくる。

早速口にすすりこむと・・・・・・・おお、歯ごたえ最高! 味もしっかりしている。

この麺は、無添加で安心して食べられるものを苦労して探したとかトッピングの焼き葱が、濃厚なスープの中にあって「いい仕事してます」 半熟の煮卵にもちょうどいい塩加減でしっかり味が付いていて、とろぉ~とした黄身のやさしい味がいい。

あっと思うとスープも残さずに一気に食べ終わってました。

800_2

店内の紹介もしときましょう。

まだ最終の完成ではありませんが、低い椅子のカウンターにかなり余裕のスペースで6席のようです。

1000_3

さて、今日の応援はここまで。

また詳しく内容を出して行きます。

近日限定プレオープン。

1000_1

|

トップページ | とりそばへの道 »

コメント

美味しそうじゃありませんか!
もう食べたの??食べたんだよね~!
ずるいよー。クール宅急便で送ってください。
帰ったら、ラーメン好きのお父ちゃん連れて行くからね!!

投稿: kota | 2006年6月20日 (火) 00:39

クールだとお代は3倍ほど掛かりますが・・^^;
始まったら来ておくれ。

投稿: take | 2006年6月20日 (火) 09:51

へいマスター!
クール便は950円だから・・・・
3倍は高いんとちゃう?
 

投稿: kan | 2006年6月20日 (火) 11:14

そうだよー。相当煮卵期待してるよ!
あ、ラーメン屋か?
神奈川でいいふらしてやるよー。
長野のすんげーいいとこに、めちゃ味の出てるおやじが応援してる、これまた、まちゃくちゃ出汁の効いたおやじがいるって!!

あ、鳥汁?そばか!
ハナサンボ麺!

投稿: kota | 2006年6月21日 (水) 01:00

神奈川といえば・・?
中村屋だね。
彼もいい味出してる。(人間じゃなくてホンとの味の方だから・・)
親父に出汁が効いてもだめよスープに出汁を効かせましょう。

投稿: take | 2006年6月21日 (水) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138795/10578699

この記事へのトラックバック一覧です: ぶいよん 完成!?:

トップページ | とりそばへの道 »